お休みの日もお仕事。お仕事の日には。。

飲みすぎた金土日を超えて月曜は珍しく遠くへお仕事に出かけました。

行ってきたのはASAMA Park Fieldというキャンプ場。

撮影で行ってきたので詳細はまだ言えないのですが、初めて行ったんですがとても素晴らしいキャンプ場だったのでご紹介します!

 

 

なんと撮影開始の1時間前についてしまうという失態(笑)

おかげでココの経営を任されている大矢さんとたくさんお話しさせてもらいました。

とにかく彼のキャンプへの愛は本物です。

県?から委託されて運営しているようですがすんごい量手を入れているのがわかります。それも初心者に優しく玄人も楽しく。

 

キャンプ場はトイレが命。

とんでもないレベルでトイレとシャワールームがキレイ!

土足厳禁にすることで水回りを超きれいに保つというアイデアもあって超クリーンです。

 

それと超地味なんだけどサイコーにうれしいのが「お湯」が出るってコト!

なんでもココの水道は標高もあって非常に冷たいんだって。

で、お湯が出た方がいいでしょ。ってことで着けたらしいんだけどお金もかかるしパッとわかるありがたさじゃないのに。

おかげでリピーターが多いんだって。納得です。

 

それといい意味で「なんもない」。

テントサイトは自由度の高い芝生エリアか少し森っぽいサイト。直火も可能なサイトもあるんだって!

ぐるっと回ったけど余裕ある広さが気持ちよさそうです。

 

受付を兼ねた小屋はカフェ&バー?としても稼働してて、そのサイズで絶妙。

この小屋、元は日本酒のタンクだったんだっていうからすごい。

5万リットルの日本酒を寝かせる巨大なタンクを改造して作ったんだって!

1枚目の写真見てみると点検用のはしごが丸い穴から入れるようになってる感じがわかるはず!

この受付小屋がすごくいいんですよ。

 

で、キャンプ場にはなんもないけどちょっと歩けば浅間山&北軽井沢方向ををドーンと観れる展望台が。

今年はやってないけど浅間山の博物館やバイクの展示のある記念館、トレッキングもできるしなんなら軽井沢までもすぐだからお買い物にもなんでも出かけられる。

 

ムムム。

キャンプ場にはなんもないけど至れり尽くせり。

 

いま、丸い常設テントやバギーでのトレッキング?の準備も着々としているという感じ。

これからさらに面白い場所になる予感にあふれてます。

 

撮影も無事済み、帰りは中軽井沢のCoffee House  Shakerへ寄り道。

雨降ってたから写真がないな(笑)

オーナーのクロさんとゆっくり話してから東京へ。

お休みだったけど結構働いてますのよ。

 

そして次の日の火曜日はお仕事を臨時休業にして相模湾にフライでシイラを釣りに行ってきました。

一緒に行ったのはいつもお世話になっている稲見さん率いるHermitの御一行。

 

曇天の凪のなか出港しましたがこんなに波のない海は初めて。

どこまでも続く雲と鏡のように静かな水面にイルカやサメが時々現れたりと幻想的なくらい。

 

 

しかし、シイラの反応はイマイチ。。。。

そもそも魚影がほとんどない。。。

運よくぼくが手にできたシイラは。。。

ドーン!

80㎝クラス!

 

を釣ったのはぼくじゃなくてスタッフでもあるナナちゃん。

初めてのシイラでこのクラスは立派!

しかも渋すぎるこの日のコンディションで釣るんだから運もある!

釣りにハマりまくってます。

 

稲見さんもまぁまぁのサイズをキャッチ!

人が少なかったので稲見さんもフルで釣りしてました。

稲見さんは唯一2本キャッチだったかな?

さすがです。

 

 

 

で、肝心のぼくは30㎝クラスという見たことないくらいのおチビちゃん(笑)

せっかくの尺シイラでしたが、みんな自分の釣りに夢中で相手にしてくれずに写真はありません(笑)

 

 

久しぶりにお仕事サボって遊んできました。。。

連休は営業しますので許してください。