カヤックフィッシング

もう1週間経っちゃいました。

先週の月曜は友人のショップの世話になってカヤックフィッシングに行ってきました。

 

行ってきたのはLohas Kayakさん。

店主の佐野さんは仲良しで自粛期間中にやったA-sukeの部屋でも出演してくれました。

 

横須賀の走水のカヤックフィッシングのショップなのです。カヤック屋ではなくフィッシングカヤック屋なのです。

多くのカヤック屋さんはあまりフィッシングのコトを知りません。しかしココは違います。カヤックよりもフィッシングの方が詳しいくらい(それは言い過ぎか)。

釣りのコトは何でも知っています。

その釣りの知識ベースでカヤックの販売までしているのです!

 

で、そんなLohas Kayakでカヤックをお借りして朝イチから海に出ます。

走水はマダイやコチ、メバルやカサゴ、それにシーバスや青物も狙えます。

正直迷うととっ散らかります(笑)

 

今回はまずは釣るということでカサゴやコチを狙って。。。と思ったんですが。。。。

数回のアタリのみでした。。。。

 

一緒に行った宮原は流石です。

小さいながらもマダイをゲット。

他にもメバルとかちょびちょび釣ってました。

 

Lohas Kayakの佐野さんはタチウオとカサゴを数匹釣ってました。

こちらも流石。

 

東京から1時間ちょっとでアクセスできて1日遊べて(体力的には半日かも)レンタル代は1万円もしないのです。

カヤックフィッシングに興味を持っている人は行ってみてはいかが?

 

そーいえば佐野さんがタチウオとカサゴをお土産にくれたので美味しくいただきました。

すっかり写真撮るの忘れた。。。

 

次はちゃんと釣りたいなぁ。