里川あそび

最近は遊ぶにも遊べないって感じの週末ですね。

身近な外遊びだけでなんとか気持ちを抑えている感じですね。

 

まぁ、ぶっちゃけお店も開いてるけど明日はどうなる?って感じなのでお金かからない遊びじゃないと怖いっていうのもあるんです。。。

 

こういう時はフィールドの近くに住んでる人がうらやましい。

 

高速乗らずに行ける範囲でまずはオイカワ釣り。フライで狙う身近なビッグゲームです。

この日はやっと!

 

婚姻色のオスのオイカワが釣れました!

サイズもまぁまぁで顔も黒めで大満足。

もっとイイ型釣っていきたいなぁ。

 

同行者もなかなかのサイズをキャッチ!

人と一緒にのんびり釣れるのもオイカワのいいところですな。

 

そして昨日はテナガエビ釣り。

いきなり良型が釣れたけどその後はイマイチ。。。

 

で、そのエビを使って。。。

ウナギを狙いました。

 

結果は空振りでしたが里川の遊びも楽しいね!

来週もオイカワ行こうかなぁ。