TV&DIY&RC

珍しくTVなんぞに出ました。

なんとまた「男子ごはん」。

2回目の出演とは有り難い限りです。

 

撮影は4月の頭も頭だったんですけどその時もコロナで撮影するとかしないとか、マスクするとかいろいろありましたが1ヶ月も経つといろいろ状況も違いますね。

撮影が4月で良かった。

そして放送も今だったので観てる人が多くてぼくの携帯がたくさんのメールの着信で騒がしかったです。

みなさま観ていただきありがとうございました。

地域によってはまだのところもあるかな?

 

そして私の日々はといいますと。。。。

旋盤使ってコロコロのハンドルをDIYしたり、全然うまくいかずに途中ですがペンを作ったりしております。

写真のハンドルは黒檀。部屋に長い棒が転がってたのでそれで自作。

金属のように削れて楽しい。

 

しかし使用している旋盤はCompact-3というかなり小さくて機能も絞ってある旋盤なんだけど。。。

ベットの長さは短いし、ネジは切れないし、ドリルも8㎜までだし、自動送りもないし。。。。

余裕ができたらもう少しだけ大きい旋盤買おうかな。。。

なんて店の存続でそれどころじゃないんだけど。。。

 

それでもしちゃう無駄使い。。。。

とうとうRCに手を出してしまった。。。。

ほんとは1/10サイズのクローラーでコンペクローラーを組みたいのです。

だいぶ前に見たコンペクローラーが忘れられないのです。

低速でぐいぐいと登るクモのようなRCが欲しいのですがそんな余裕も置いておくスペースもなく。。。

 

と思っていたら1/24サイズというジャンルがすこーしだけあるっていうじゃない。

あんまり調べずにハイテックっていう会社のミニクローラーが造りは1/10みたいっていうんで買ってみました。こんななりの小ささで4WS(後輪もステア切れるのだ)。

 

おぉ。

しかしちっこすぎていじりにくい。。。でも造りはなかなかな気がします。

 

まずはリンクを変えて足回りにウェイト積んで登るマシンを作ろう。

リンク変えるってことはフレームもいじる?

モーターも載せ替え?って030モーターってなんだよ!

バッテリーも電圧アップってことはアンプも?

とか慣れないRCを勉強しまくっております。

 

コンペなんて出る気ないんですけど(1/24だし4WSはレギュレーション違反?)こんな感じで壁みたいな岩登れるちっこいラジコン作り上げたいっす。

 

キャンプでRCクローラーなんて流行るかも!?