サクラ散る

コロナ騒ぎで世の中大変なことになっております。

全然他人と接触しないことばかりしていますが遊びに行きずらいですね。

しかし茨城のイノシシ延長戦も今月で終わり。

行かないわけにはいかないのです。

 

29日は雪のために自宅でレザークラフトや毛ばりを巻き巻きしていましたが、30日は行ってきました。

上手くいけば雪が残っていて足跡などがはっきりと

。。。なんて思っていたのですが。。。

結論から言えばまたもやイノシシに会うことはできませんでした。。。

山中を歩いているとどこからともなくサクラの花びらがヒラヒラと舞っていて、上を見上げるとかなり高い位置にサクラの花が。。。

これはこれでなかなかいいもんだと思いながらも今シーズンのイノシシ猟はサクラ咲かずに終わりました。

 

しかし先週仕掛けたトレイルカメラには9回起動したうち3回はイノシシが映っており、いることが実感できただけでもアタリのつけ方は悪いわけではないのかもしれません。

しかし歩いててイノシシと会うっていうのがこんなに難しいとは。。。

何に問題があるのか次の猟期までにいろいろ考察が必要ですね。

 

ただ、この日は途中ヤマドリを見つけることができてそれだけでかなり上がりました!

イノシシ以外はもう獲ることはできませんので見送ったわけですがこのエリアでは初めてヤマドリ見ました。

しかもオスを見るのは久しぶり。

やっぱりヤマドリはカッコいい。

一番好きな鳥です。

 

山中で志村けんさんの訃報をキャッチして喪失感もあり、お昼あたりで早々に切り上げてしまいました。

家に帰ってから荷物をまとめてから埼玉までマルタウグイを釣りに出かけたのですが。。。

これも空振り。

先週とは違うエリアに行ったのに今回は姿すら見えなかったです。。。

上流に行き過ぎたのかもですね。

サクラがきれいに咲いていたしカワセミやカモがたくさんいて歩いてて飽きることはなかったんですが。。。。

 

さてさて今週からコロナの意識が本格化して誰もお店に来ないなんてことになりかねませんが踏ん張って頑張りたいと思います。