空振り

はい。

今週も同じようなタイトルですね。

しかし先週とは違うのです。

今週は3連休なので金曜の祝日は営業しましたが土曜を臨時休業にしての3連休。

実はここで伊豆大島にカヤックツーリングを計画しておりました。

カヤックと一緒にフェリーに乗って伊豆大島まで行って島でも一周して来よう。なんて考えていたのですが。。。

 

伊豆大島はカヤックで一周できるような島ではないことがドンドンとわかってきます。

さらには予報では爆風。

カヤック遊びは風に弱いのです。。。。

 

珍しくビビリミッターが働いて(海は怖い)大島行きをキャンセル。

まぁ、それにはいろいろと他の遊びの誘惑もあったので。。。

まずは毎週おなじみの?ハンティング。

先週あれだけイノシシがトレイルカメラに映っていれば気が逸るってもんです。

しかし。。。

 

相変わらずの空振り。

まぁ、それはいいとしても(よくもないんだけど)姿くらい拝みたい。

ところが先週仕掛けたトレイルカメラには何も映っていなかったのだ。。。。

久々のトレイルカメラの空振りは痛かった。。。

これで来週がラストになってしまった。。。

今期は獲れませんな。。。

 

で、次の日は。。。。

お花見。

ではなく(ってこともないけど)マルタウグイ狙いで埼玉まで。

春、桜が咲くころに遡上してくる巨大なウグイ、それがマルタウグイ。

ルアーでもフライでも釣れる時には結構簡単に釣れてくれるんです。

でも。。。。

コチラも空振り。。。

まぁ、新調したリールとロッドの色の相性が見られたからいいかな(笑)

竿振るよりも川を見ながら歩いてきたって感じですね。

マルタはいるにはいるけどまだまだでした。。。

のんびりピクニックって感じで良かったけど。

 

あ、悔しくて夕方朝霞ガーデンのナイターに初めて行きました。

が。。。。

全然釣れない。。。

数匹釣って終了。。。。

南無。。。

さぁ、最終日の月曜は世の中は平日。

この日はなんとパックラフトでの東京運河ツーリング。

 

パックラフトというのは3㎏程度しかない超軽いカヤックのこと。

軽くて小さいおかげで電車や自転車にも積めてしまうのが最大の特徴。

 

実はこのパックラフトを購入しようか迷っているんだけど。。。

2艇持ってるっていう方にお借りして買う前に乗せてもらうことになったわけです。

貸してくれたのはアウトドア雑誌などでも活躍しまくっている山下晃和さん。

だいぶ前に今度一緒に遊んで!ってお願いしたのが実現したカタチ。

一緒に漕いだのは山下さんのお友達たちなんだけど全員会ったことがあった(笑)

 

この日は雨だったけど途中から晴れて気持ちのいいツーリングでした。

しかしとんでもなく魅力的だけどとんでもなく遊びにくさを抱えてるのも事実。

ぼくなりに咀嚼して遊べるようなら買っちゃうかもなぁ。

 

珍しく自撮りだけどココだから。

 

ココはなんと。。。。

ベーキャンの裏(笑)

ついに自分の(じゃないけど)カヤックでベーキャンまで来たぜ!

 

ベーキャン前がまるでカヤックのアウトフィッターのようだ(笑)

膨らましても軽いからポーテージだって嘘のように軽い!

真水で洗ってツアーは終了。

 

このあとベーキャンでコーヒー飲んで片付けして解散。

お疲れさまでした。

 

このパッケージで来年もお花見パックラフトツアーが開催されるかも!?

あまり期待しないで待っててね(笑)