惨敗

週末土曜は雪でしたね!

こんな時期に東京で雪なんてほんとに今シーズンは読めないなぁ。

日曜は晴れてよかった。この日はHermitの釣り大会。

東京ど真ん中の赤坂でのトラウトフィッシング大会。

 

首都高の真下赤坂見附で釣りができるって知ってました?

ココ弁慶掘はもともとは江戸城のお堀。ブラックバスを中心にいろんな魚が釣れる釣り堀?と言っていいのかな?が弁慶フィッシングクラブ

その弁慶フィッシングクラブは冬の間だけレインボートラウトを入れているのでそれをフライで狙おうって大会。

普段はフライオンリーじゃなくてルアーでも餌でもOKなゆるい釣り場なのです。

 

朝9時ごろから大会スタートして最初のヒットはまさかの。。。。

 

ベーキャン火曜スタッフとしてもおなじみの宮原さん!

開始早々釣りあげました。

やるなぁ。

しかも前日に雪の中暇なベーキャンで巻いた毛ばりで釣ったんだって!前日巻いててよかった!

 

大会の後はベーキャンに移動して表彰式&宴会。

優勝したのはHermitもBASE CAMPも常連のナカムラさん。

サイズは48㎝!

宮原さんは6位。

この日釣れたのは7人だけだからそれでも十分すぎるほどうらやましいぜ!

 

ぼくは釣れなかったけど楽しい大会でした。

弁慶は近いし仕事前とか行っちゃおうかな。。。。

 

で、次の月曜は相変わらずの週イチの茨城。

イノシシ狙いで歩きます。

しかし安定の空振り。

姿も見えません。

 

歩き方がいけないのか。

思っている以上にイノシシが音もなく移動しているのか。

昼間は全然違う場所にいるのか。。。

 

なんで出会えないんでしょうね。

この日もトレイルカメラのデータを回収。

先週はヌタ場に仕掛けたので映ってるかな?なんてデータを回収したら。。。。

 

バッチリ映りまくってます!

先週ぼくが考察したとおりに母イノシシと仔イノシシx3!

このほかにも単独のイノシシなども映っていて、一週間で5日もイノシシが映っています!

でもヌタ場にいる時間は思った以上に短い。

どの映像も1、2分ほどでもう移動してしまいます。

それに同じ個体ではないようですし、9日に仕掛けて9,10,11,12,13と連続で映っているのに14,15,16とは映っていません。

それにヌタ場に来るのも夜とは思っていましたが朝の6時に映った場合もありました。夜も22:00くらいもあれば1:00、2:00なども。

イノシシはどんな感じで生活してるんでしょう。

調べても個体差や地域があるみたいですね。

今週末はいけないので再来週で今シーズンラスト!

大逆転はあるのか?

お楽しみに!