またもや空振り

またまた空振りです。

まぁ、イノシシ猟自体も空振りなんですがトレイルカメラも空振り。。。。

 

いい場所と思っていたんだけど結果としてはイノシシは映っていなかった。

今回カメラを仕掛けたポイントは柚子?みたいな柑橘の木があるせいかハクビシンだらけ。

写真のとげとげの木なんだけど難の木でしょうかね?木の上の方に黄色い果実がなっていたんだけど高すぎて採れませんでした。

 

1週間で18回起動していてその中でまともに動物が映っているのが11回。

ほとんどがハクビシンで中には2尾、3尾と一緒に映っている。他はタヌキにアライグマにキジバト(笑)

ぼくの設定ミスで「起動してから1分撮る」つもりが「察知してから1分で撮影開始」だったのも空振りの原因かもですが。。。。

 

まぁ、トレイルカメラだけでも楽しいんだけど。。。。

 

この日はちゃんと鉄砲も忘れなかったので真剣に歩いてきましたが。。。。

姿も見つけられなかった。

遠くで犬の声は聞こえるしハンターも入ってるってことだしいるはずなんだけど。。。

 

途中フレッシュなイノシシのウ〇チを見つけたり藪の向こうでガサついたりフゴフゴブヒブヒ聞こえたりして。。。。

緊張感高まってじっくり観察するもどうも様子がおかしい。。。

ブヒブヒ言ってる感じからすると何匹もウリ坊がいる感じだけど全くがさついた様子はない。。。

鳴き声のする方向は不自然なくらい狭い沢の石から聞こえてくる。。。

もしかしてカエルの鳴き声じゃないかと思って調べたら。。。

 

多分これだな。。。

また一つ勉強になりました。

 

結局歩きまくっただけで終了。

 

月曜は雨だったので赤坂に釣りに行くつもりがつい午前中はダラダラしてしまい、お昼過ぎから動いて渋谷の路地裏のギャラリー「いろどりやま」までトシュカの個展へお出かけ。

藍染めユニットのトシュカのおぎはベーキャンのランチを切り盛りしてくれているスタッフでかなり長いお付き合い。

イベント「アースガーデン」では結構な経歴を持つベテランの作家さんでもあるのです。

ココに出てますね(笑)

 

久々に街をダラダラと歩いて美味しいもの食べ歩いていろいろ刺激を受けました。

たまには渋谷とか歩かないとですな。

 

トシュカ「日々の種」は今週の土曜までなのでぜひみんな行ってあげてねー。(水木はお休みなのでお気を付けください)