忘れ物

週末世間は3連休でしたね。

私の連休はまずはつるやさんのハンドメイドクラフト展から。

まぁ、正直そこまで興味あるものがたくさんあるわけでもないというのが本音ですが備前さんのタイイングなど何か所かお目にかかっておきたいブースがあるわけなので行ってきました。

 

で、買っちゃいました。

つるやさんが出していたデッドストック?のみしようと思われるVARIVASのフライリール。

中身は現在のヴォッセラーとだいたい同じはずでRSTという会社が作っていたはずです。

このRSTという会社のリールで小さいのを持っているのですが。。。

写真で見るより実物の方がいいという特徴が!

このVARIVASもいままでそんなに気になったことはなかったんですが。。。。

実物はさっぱりしたデザインと濃いブルーのアルマイトがカッコいい!ってことになってしまいました(笑)

先日のロッドにどんなリール合わせるか問題が解決しそうです。

 

日曜はフライを巻いて月曜はイノシシを狙いに茨城へ。

まずはトレイルカメラのデータをピックアップ。

先日イノシシが映っていた同じ場所の反対側から撮れるように設置しました。

 

結果。。。

毎日タヌキだけが映っていました。。。

一回はアナグマ?でしたがそんなことはどうだっていい!

イノシシは?ってことでさらに歩いたことのないエリアを歩きました。

その結果。。。。

なかなかにいい場所を何か所か発見。

そのうちの一つにトレイルカメラを仕掛けてきました。

残念ながらイノシシそのものを拝むことはこの日もできませんでした。

 

まぁ、ワタシ。。。。

この日。。。。

鉄砲忘れたんですけどね。。。(笑)

 

いやー、トレイルカメラのコトばかり考えていて朝イチで鉄砲をロッカーから出すの忘れてしまいました(笑)

許可証と弾だけ持って茨城行っちゃいました。

何してんでしょう。。。

 

まぁ、それも良しとしていつもはいかない山を走ってきたんです。

そのエリアはハンター密度が濃い。

その方が獲れるってことなのかもしれないけど。

あんまり他のハンターに会いたくないんだよなぁ。。

 

で、あんまり歩いても鉄砲がないので早々に切り上げて埼玉の銃砲店まで足を延ばしてきました。

 

 

光学機器のコトとか聞きながら店主所有のFIAT500に載せてもらいました。

いやー、小さいのに意外なほど元気!

また小さいクルマもいいなぁと思っちゃった。。。

 

VOLVOは新しいタイヤに変えたばかりだったので良いドライブになりました。。。。。