今シーズン最後の鳥猟

月曜は朝から茨城エリアへ。

この日ばかりは散弾じゃなくてエアライフル。

イノシシは狙わずにトリを狙います。

なぜってこの日が今シーズンで出猟できる鳥猟の最後だから。

茨城エリアはイノシシに限っては3月いっぱいまでOKなので少し先延ばしです。

とは言え朝イチでトレイルカメラ仕掛けたので撮れるといいな。。。

一週間後になくなってないといいけど(笑)

 

トレイルカメラを仕掛けて向かったのはエアライフルならではの猟場で実績あるポイント。

着くなりいっぱいいる!

初めに狙ったコガモは半矢で獲り逃し。。。

ゴメン。

 

次にヒドリガモ!こいつは一発!

と思いきや。。。

一発目で飛べなくなっただけみたい。。。。

何発か撃ってネックに決めて仕留めました。

 

さらにコガモを獲ってなかなかの調子。

 

で、このあと宮原と合流するってことでお互いの位置から移動してそのうち真ん中くらいで会うでしょう。ってことで東に向かって車で移動。

あ、ちなみにこの写真はぼくの獲物ではなく宮原がこの日に獲った獲物です(笑)

移動しながら猟場を回っていると。。。。

 

狭い路地を運転してるときにドカーンと左の前輪を石?ブロック?に強打。。。。

がっつりタイヤが割けてパンク。。。

 

急遽ジャッキアップしてスペアタイヤに履き替えました。。。。

トホホ。。。

 

だれかオススメのタイヤ教えてください(笑)

 

このあと宮原と合流したものの私は追加ナシ。

流石の宮原は素晴らしい目でカモを見つけて写真にあるマガモとヒドリガモ追加してました。

やるなぁ。

 

火曜日は昼からまたも宮原と味噌作りのワークショップ。

一切写真はありませんが味噌作りワークショップでも近年稀にみる大盛況でした!

醤油のワークショップもあったからかな?

参加した方だれか写真くださーい!