新しい試み

週末は大忙し。

日曜は朝イチから茨城までハンティング。

茨城エリア初めての宮原と久々に一緒に回るので今季初のエアライフル猟。

さすがの茨城エリア。保護区の霞ケ浦にはマガモがたくさんいるわけですから可猟区でも期待しちゃいます。

 

しかし探しておいたカモポイントを回るもコガモオンリー。

まぁ、コガモでもいるだけいいんだけど。

 

お互いに交代交代でわたくしが2回発砲で2発外し。。。。

宮原は4回?発砲で2羽獲れました。どちらもネックショット!上手い!

やるなぁ。

 

エアライフルはエアライフルで練習しないとな。

 

で、お昼過ぎに上がって東京へ戻る。

鉄砲を置いてから向かうのは墨田スポーツ健康センターのプール。

なにをするかって。。。

 

 

 

 

パドルクエストのロール講習会。

エスキモーロールと呼ばれるカヤックが沈したときにそのままグルっと起き上がるテクニックの練習会。

これがプール内写真禁止なもんで写真がない。。。

 

で、肝心のロールなんだけど。。。

 

こんぐらいしか上がらない。。。。

思った以上に難しい。

パワーとか筋肉じゃなくて完全にコツというか技術で上がるモノなのですね。

ムービーは見せられたものじゃないので切り出した写真で勘弁下さい。

 

で、くやしいので今週末25,26もあるので申し込もうと思ったら。。。。

日曜はセーフティー&レスキュープログラムっていうのもあるじゃないか!

実際のツーリングだとこっちの方がすぐに役立ちそうだ。。。。ってことで今週末26日はセーフティー&レスキュープログラムに行ってきます。

 

そして月曜日。

世の中は平日ですがワタクシはお休み。

 

ただ、この日は初めての試みがBASE CAMPにて行われるのでお昼過ぎからスタンバイ。

その試みとは。。。。

雑誌FryFisherのトーク&タイイングイベントをBASE CAMPでやるというもの。

題してFryFisher Academy

最初の講師は杉浦雄三さんで内容は本流白熱教室!

 

スタートが19:00なので仕事終わりに来てくださいねっていうイベントなわけです。

 

タイイング4本を間近で見れて、釣り方というか攻め方のロジックも図解付きで説明してくれる。

杉浦さん目線でカメラも入り、そのままライブで後ろの49インチモニタに映してくれるので非常にわかりやすい。

人数も15名ほどなためアットホームで実に贅沢なイベントになりました。

内容としてはとてもよかった!のですが。。。

終わる予定が1時間以上オーバー(笑)

来てくださった方のスケジュールは大丈夫だったでしょうか。。。

 

次回は4月13日を予定しています。

まだアップはされていませんが詳しくはFryFisher onlineでご確認下さい。

 

あ、そうそう、オンライン会員になればかなり安くイベント参加できるので会員になるのがオススメですよ!