NINJA TENT初張リ

先週末は狩猟キャンプしてきました。

茨城なのでキャンプ場は結構あるのですが。。。

冬季お休みのところが多いですね。

 

今回お邪魔したのは「フォンティーヌの森 キャンプ場」さん。

街中じゃん!っていうくらいの立地なのにイイ感じに隔離されていてすごくイイ感じでした。

今回は一人だったのでソロキャン割引でなんと半額。

 

寝るだけなので車から離れたサイトを選択しましたが日~月の泊りだったので他の人も全然いなくて快適でした。

 

肝心のNINJA TENTのレビューですが快適ですね。

この日、テント張って撮影したらそのあとは朝まで土砂降り。

おかげでじっくりとテントの中で過ごすことができました。

まずは張り出した状態で煮炊きしてみた感じですが結構降っていても吹込みが少なくて快適に過ごせます。

ウワサの水をためる面白ギミックですが正直飲み水は確保してるので飲みませんでしたがかなりきれいに水をコッヘルに溜めることができます。

雨で水汲みに行きたくないなぁなんて時にもいいかも。

 

あ、これビールを温めてるわけではなく。テーブル忘れてテーブル代わりにビール載せた状態です。

 

テントに座ったビューはこんな感じ。

雨でも快適煮炊きも安全。

 

ただ、すごく土砂振ってきて前室を閉じようかなって時にポールとロープがあるからちとやりにくい。

完全に閉じた状態の前室では煮炊きはできないな。

ただ、さっきまで使ってたストーブとかコッヘルなどは転がしておけるスペースがあって快適。

 

で、インナーも閉じてテント内でずいぶん長い時間過ごしましたがポケットが多く整理しやすい。

上にもポケットがあるのでライトが使えていい。

魚座フレームのおかげで上部空間が広くて着替えたりシュラフに潜りこんだりいろいろと快適。

 

2人で寝泊まりするのは正直しんどいくらいだけど一人だったらかなり快適。

でもボトムに縫い目があるのって初めてな気がするけど仕方なかったのかな。。。

土砂降りでも雨の侵入はなかったけどテントの下に川が流れるような場合はどうなのかしら?

そうなったら関係ないのか(笑)

 

撤収も早いしスタッフバッグがいい!

ビショビショでもサササッと片付けできました。

でも仕方ないけどペグ打つ数が多いな。。。

久々の自立型テントだけどこんなもんだっけか。

 

まぁ、でも基本的には非常によくできていてこれからも使っていきたいですね。

 

 

で、肝心の狩猟はというと今季初の獲物、しかもマガモGet!

茨城エリアも少しづつわかってきたか!?

 

今後もハンティングがんばるぞ!