山頂でモチをつく!

今年もヨシキ&P2の餅つき in 景信山に参加してきました。

前回は荷上げ要員としての参加だったのですが。。。

今年もそのはずが、ウチのスタッフが遅刻して荷上げを手伝えませんでした。。。。

さらにぼくの勘違いが重なって、おかげで?高尾山から小仏城山を通り景信山というプチ縦走ができました(笑)

 

山頂でのお手伝いもあまり時間がなく。。。。

面目ない。

餅つきの半殺しなど適度に手伝わせていただきました。

いやー、しかし体力の衰えを感じずにはいられない。

そんな距離もないし厳しい山行じゃないのに膝関節が痛い!

こどものころに痛めてからたまに出る痛みだけどこの程度で出るのは今までにないんだよなぁ。

 

それと前日仕事だったので一足お先に帰らせたいただき、早めの帰宅。

店のオーディオが壊れるというイレギュラーなこともあったので早めに帰っておいてよかった。

 

で、次の日の今日は茨城にハンティング。

先々週に参加した共猟会の経験を生かして散弾猟をものにするべく向かったのですが。。。

 

いやー、またしても惨敗。

こりゃクレーで練習しないとダメですな。

キジも出たし鴨もチャンスがあったのに外してばかり。。。。

全部弾は獲物の後ろ。。。。

獲物の飛んでく先を狙うっていうのが頭じゃわかってるけど実行できない。

 

で、シギを狙いに蓮田に行ったら。。。。

畔を歩いてるつもりがいつの間にか足が抜けない。。。。

もがいていたら。。。。

長靴の中まで泥が侵入。。。。

 

やっちまいました。

凹みます。

 

が、事態はそんな状況じゃない。

とりあえず長靴はそのまま足を抜いて靴下のままもう少し安定した泥の上に。

 

まぁ、とりあえず犠牲は片足だけで済みました。

尻餅つかずによかった。。。。

おあとがよろしいようで。。。。