茨城で大漁!

また今週も茨城へ行ってきました。

猟でなく漁。

鹿島までヒラメ釣り行ってきました。

 

毎年のように行っていますが冬のヒラメ釣りは過酷なのです。

朝4:30に現場にいるためには2:30には自宅を出なければなりません。

土曜の営業が終わってから寝るので寝れても1時間~2時間。

 

今回も1時間だけ寝て行ってきましたがその価値はありました!

 

船中でも釣れた方で良型のヒラメが8枚!小さいのはリリースしましたが外道としてイナダと黒メバルまで釣れて文字通りの大漁!一緒に行ったスタッフのナナちゃんも初めてなのに量型7枚!船中最大と思われる57㎝のヒラメまで釣りました!

 

というわけで。。。。

 

 

今週のベースキャンプはヒラメ祭り!

カルパッチョに昆布締め。それにアラを使って何作ろ。

とにかくお買い得にヒラメ食べられますので来てくださいね!