男前キャンプvol.8 part3 -フード-

いやー、相変わらずの更新の遅さ。

すみません。

男前キャンプのフードですね。

ULスタイルだと一番重量を削れるのが食事。

フリーズドライだったら何食分も持っても1㎏も行かないのに天然の素材だとドンドン重量が増えていく。

 

でも一昔前はクーラーボックスだってなかったんだからそんなキャンプでもイイじゃない!ってことで男前キャンプはインスタントフードはナシ!なのです。

 

まずはいつものお約束。

ケンにいの焚き火台ピザ。

今回はドッペルの秘密のグリルさんの下にピザをセットしてのピザ焼き。

下火はないのでそのあとで下を焼くという新しいスタイル。

あ、そもそもですがピザは生地を冷凍してもってきてるんです。

具は結構その場その場で臨機応変にアドリブで作ってくれるのです。

次回も作ってくれるはず!

 

ぼくは牛すじの赤ワイン煮込みをメインにいろいろ作りました。

牛すじは煮こぼして持っていって玉ねぎを炒めてあとは赤ワインをぶっこんでグツグツ煮込んだら美味しくなったのは翌朝でした(笑)

結局全部で何をどれくらい作ったか忘れちゃったけどなんかいっぱい作っちゃうんですよねー(笑)

 

あ、TVでも言ったんですけどホットサンドメーカーと焚き火ってカッコよくないですか?(笑)

デカくて重いけどザックに刺さってるのもカッコいいと思うんだよなぁ。

 

たかにいはシンプルにソーセージを焼いたり野菜煮込んだりしていました。

寒い想定でナベっぽい人が多かったですね。

ピコグリルの小さい方使ってる人珍しいけどなかなかよさそうでした。

 

ばばさんかな?

ポップコーンを持ってきた人がいたのでビール缶でポップコーン。

これ次回もやろうと思います。

国島くんと武藤くんはとにかく肉!(笑)

朝から漬け込んだお肉を焼いていましたが何種もお肉を焼いてましたね。

 

そのほかにもハラダさんはささみのへしこ?を仕込んできてくれたりと食事のバリエーションは各自様々で今回は参加者も少なかったのでみんなでシェアできて楽しかった!

ただ、他の写真と比べて食事の写真が少ない!!(笑)

 

ちゃんと写真撮らないとなぁ。

今回はたかにいがたくさん写真撮ってくれたので助かりました。

 

クーラーボックスはビールのために必要だけど次の男前はクーラー必要ない食材でなんとかできたらいいなぁ。

 

 

次回はいつどこら辺にしようかね。