男前キャンプvol.8 part1 -速報-

さてさて毎回おなじみになってきたお久しぶりのご挨拶。

今回も2週間ぶりかな?

 

今回は11/3-4で行ってきた男前キャンプのレポートです。

といってもとりあえずですが。

 

場所はキャンプ場の管理人さんの意向により言えませんが神奈川県某所にあるかなり特殊なキャンプ場。

駐車場もないというかバス停から歩くしか行く手段がないんです。

電車の駅からバスで15分程度なので里から近いっちゃ近いんですが。。。

 

電車で行くにしても車で行くにしても結局駅からバスに乗らなければなりません。

なぜならバス停はただの峠道のような場所だから。駐車スペースなんてないのです。

さらにはじめてだとバス停を降りてから入り口を探すのに一苦労(笑)

入り口を見つけたら山道を「降りて」いきます。

 

そう、バス停が高いところにあって、そこから谷に降りていくのです。

なんだか想像がつかない場所にあるんですが降りること10~15分。

着くとそこは川アリ森アリ竹林アリでさらに電気もガスもなく直火もOKなのです。

イマドキ珍しいサンクチュアリのようなキャンプ場。

これで電話も通じないとサイコーなんですが電話はかろうじて通じてしまいます(笑)

アンテナは一本ですが。

 

バンガローもありテント泊もOK。

炊事場もあってお手洗いも汲み取り式だけど綺麗です。

広くはありませんがかなり別世界が楽しめます。

 

あ、いいことばかり書いておりますが結構ヒルが出ます(笑)

 

今回の参加者はぼくを入れて7名。

過去最少人数かな?

場所が場所だからかな?(笑)

3連休の後半だったから?雨予報だったから?

まぁ、どちらにせよ密度の濃い時間が過ごせてよかったです。

ぼく以外の参加者の半分はすでに知り合いでもう半分は初めまして。

詳しいレポートはまた後日しますが(本当に!)それより参加者で初めましての方がBlogやってるそうで。

そちらの方が早いかも(笑)

たかにぃがやってるBlogはコチラ minimalize gears

 

夜には結構な雨も降ってタープ泊には結構しんどい夜になりましたがたのしい男前キャンプとなりました。

詳しいレポートは次回以降をお楽しみに!!