嵐の後の。。。

もうだいぶ前のような気もしてしまいますが先週は台風19号が猛威を振るいました。

幸いBASECAMPは何事もなかったのですが裏の神田川は夕方にかなりの水位を記録しました。

あふれてしまう覚悟をしていたのであふれなくてよかったです。

 

ただ、お世話になっているキャンプ場などはかなりのダメージを負ったところが多く、秋のキャンプシーズンに対応できそうにない場所もあると聞いています。

 

また、小さなことですが台風が過ぎ去った次の日にキノコ狩りに出かける予定だったのですが当然いけませんでした。

今年はキノコ狩りをしないシーズンで終わってしまいそうです。。。

 

で、結局台風の日も次の日も予定は潰れてどこ行くでもなかったので久々に自宅にこもってクラフトワーク三昧。

以前スタッフにプレゼントしたナイフのシースがガバガバだということでシースを作ってあげると言っていたのでその作業をやることに。

いろいろあーでもないこーでもないと新たな試みをした結果。。。。

ぼく史上最高の出来栄えのシースになりました。

いやー、イイもの作れた!

 

そんなわけで加速するクラフト熱。

そんなタイミングで行くところないのですから。。。

 

模様替えをして自分の部屋にあったミシンをリビングへ。

自分の部屋を工房にするために作業台を入れました!

 

これからアウトドア用品の試作とか自分で使うアウトドア用品などが生み出せる(より快適にね)空間にしていきます!

 

で、こんな熱の上がってるときにナイフショーがあったのです。

今回は半年前にグッときて連絡を取った渋谷徹さんが来るのでめちゃくちゃ楽しみにしていたんです。

なんでって半分オーダーをかけたような感じでお願いをしていたのです。

 

で。。。。

 

買ってしまいました。

まぁ、オーダーかけたようなもんだから買うんですが。。。

 

威圧感少ないデザインで小さいフォールディングナイフで片手でオープン&クローズできてカッコいい。

文句ありません!

 

さらにマッシュルームナイフまで手に入れてしまいました。。。

キノコ狩りしばらく行けないのに。。。

コチラも片手で操作出来てこんなカッコいいマッシュルームナイフは見たことない!

 

どちらも大切に使い倒させていただきます。

 

そろそろ狩猟のシーズンだし、最初のナイフはすぐに活躍するはず。

今シーズンは新しいフィールドを登録したので早速下見に行ってきました!

今期は四つ足獲れるかな?

 

それとせっかく工房化を着手したのにミシン踏んで試作作りまくってみました。

男前キャンプに向けて男前グッズ作っていますのでこうご期待!!