ウラヤマフェス

週末は水道橋のBASE CAMPを臨時休業にしてウラヤマフェスに行ってきました。

毎年呼んでいただけるのでうれしい限りです。

ウラヤマフェスを知らない方に少し説明すると堀田貴之さんが音頭を取って南足柄のキャンプ場sotosotodays campground(旧ezBBQ)で行われるキャンプフェス。

毎年いろいろ変わるけど変わらないのは堀田さんのマインドで、ウラヤマ探検がアウトドアの入り口だからもっとウラヤマで遊ぼうぜ!って感じ。

集まる出店者も堀田さんのお眼鏡にかなう人が来ていてとにかく素敵なイベントなんです。

 

まぁ、お客さんより出展者の方が多いんじゃないか?って話もあるんだけど。。。(笑)

 

今回初めましてだったのは木工作家のHanamameさん。

木工旋盤を持ち込んでイメージ伝えると作ってくれるというワークショップというかオーダーメイドショーみたいな感じ。

綺麗に削られていく木を見てると何時間でも見れちゃう。

で、ぼくも一つオーダーして作ってもらいました。

 

出来たのがコチラ。

ロッキーカップのフタなわけですが。。。

ロッキーカップのテーパーに合わせてすこしだけテーパーをつけてもらってトップは軽いマイナスRをつけてもらいました。

なので。。。

小物を載せる皿にもなるわけです。

いやー、ゾッコンに気に入っちゃいました。

 

ぼくも木工旋盤欲しくなっちゃった。。。。

もちろん働きに行ったんですが。。。

それはいつもの通りあんまり写真ない(笑)

 

今回はBASECAMPカレーとFeelEarthで出したエビとパクチーのカレーを中心にチョコチョコとおいしいもの出しました。

 

それでも朝イチで売るものなくてまたウラヤマトレッキング行ってきました。

これに参加すると朝から昼過ぎまで5時間以上も会場にいないのだ。

しかし堀田さんと川崎さんと一緒に植物や動物の話をしながら童心に帰って自然の中で気になるものを見つけては時間を使うトレッキングは非常に濃い時間なのだ。

 

また、そこで出会った(といっても2年前に一度トレッキングしてるんだけど)少年に刺激された!

髪の毛伸ばしてて一見女の子のようなんだけど中身はめちゃくちゃ男前!髪の毛もヘアドネーションのために伸ばしてるんだって。

ぼくも彼みたいにカッコよくならなきゃと思いました。

 

ステージでは長野修平さんと堀田貴之さん、さらに川崎公男さんのトークショーだったり堀田さんや東田トモヒロさんのライブがあったりと小さいながら完成度の高いイベントになってきたなぁ。って思っています。

 

ケントみたいなコがたくさん育つイベントになればいいななんて思いながらも飯しか出せない自分が歯がゆいななんて思ったイベントでした。

 

だってワークショップとかやるとみんながごはんに困るんだもの!

でも忙しくはないからできるのかな。。。。

さてどうしたものか。。。。