書き換え、買い替え

すっかり忘れていましたが今年は狩猟免許の更新の年。3年おきの免許更新も2回目なので狩猟はじめてもう6年。

早いものですな。

しかし車の免許の講習みたいなもんなので講義聞いたりビデオみたりで3時間くらい。。。。

 

正直かったるいッス。

でも刷新された狩猟鳥獣の話とかもあるので定期的にこういう講義聞かなきゃいけないのは効果あるんだろうなと再認識。

 

で、終わったころにHermitの稲見さんからメールが。。。

「明日の朝シーバス行かない?」だって!

多摩川河口に釣りでも行こうと思ってたので「行く!」って二つ返事したものの。。。。

朝5:00に東京湾マリーナ出船。。。

久しぶりのシーホースさん。

なんだかなんだで飲み行ったりしてあんまり寝ないで出船。

 

なのに!!!

 

ぜんっぜん出ない!!!

 

ガバッと出たのはぼくが1回稲見さんが1回の2回のみ。。。。

一日やってだよ。。。。

 

でも。。。

とりあえずのお土産用にアジの用意はしてあったのでサクッと釣るだけで30尾オーバー。

頃合いのいいところでやめましたが釣れすぎちゃうね。

まぁ、こうすると食うとかああすると食いにくいとかいろいろ学べました。

 

シーバスは残念でしたがアジは入れ食いだったからイイといましょう。

 

それから関係ありませんがクルマを買い換えます!!

ジムニーは気に入っておりますがいかんせん小さい。。。

荷物満載のイベントでは困ることも。。。

それに人も一人しか載せられないし。。。

 

ってことで次のクルマはこうご期待。