夏休み

お盆は結構休みました。

まぁ、全部遊んでいたわけでもないんですが。

それでも1泊で釣りキャンプに行ってきました。

行ってきたのはアウトドア業界で仲のいい赤ワインさん宮原さん。

今回はぼくが何度か行ったことのある釣り場にテントを背負っていくことに。

この釣り場は車止めてから1時間くらい歩かないと釣り場につかないのだ。

なので。。。

釣り具とキャンプ道具をどんなバランスでどれくらいの量背負っていくのかがキモとなるわけです。

 

結果ふたを開けたら3者3様。

赤ワインさんは軽量テント、私はタープ&蚊帳でほぼテント、宮原さんはタープ泊。

夜はゆっくり焚火を囲んで飲もうと思っていたら。。。

結構すぐに雨。。。。

しかも結構な土砂降り。。。

みんなそれぞれのテントに戻って雨宿りから就寝となりました。。。。

 

ココはイワナの沢でヤマメはいないので結構のんびりとした時間に釣りはじめ。

でも先行者がいてかなりのシブシブ。

でもまぁ全員1尾獲って仲良く終了。

他にも出たけどぼくはのせることができなかったのと小さすぎて飛んできたのとでどっちも獲れてないです(笑)

でも仲良しと釣りしながらキャンプして焚火して楽しい遊びだなぁって再認識。

 

今回は珍しく男前グリルプレートなんていう重量物を担いだ。

ジェットボイルのマイティーモで超ジューシーに肉を焼き上げた。

実はお肉があったから持っていっただけなのだ(笑)

キャンプホリックナイフも実に使いやすい!

いいナイフだなぁ。

 

たとえあんまり釣れなかったとしても自然の中に入っていって釣り以外も堪能するスタイルなら満足度は高いよね。

制約が多いと道具選びも楽しいし。

帰ってきてからまた道具買っちゃったよ(笑)

使いに行かなきゃ!