釣り三昧

7月30日は平日なのに釣り行ってきました。しっかり午後は働きましたけど。。。

 

相模湾でのシイラ釣りだったんですがこの日はシブシブ。。。

全然活性が悪い。

やっと食った!と思ったらフックオフ。。。。

結局ぼくは釣れなかった。。。。

 

でもサスガの前田さんは1Mオーバーのでこっぱち釣ってました!

 

さらにその週末には。。。

久々のカヤック。

しかもロッド持って漕ぎに行きました。

でもロッドホルダーとかの取り付けとかいろいろ実験的な要素が大きくて、釣りしに行ったっていうより一人で練習に行った感じ。

 

案の定改善の余地がたくさんあってあれもこれもどうしましょって感じです。

でもそんな時間が一番楽しいよね。

あんまり釣りしたっていうほど投げてないけど一応エソだけ釣れました。

ロッドがあるだけでだいぶ漕ぎにくい。

ロッドホルダーとか設置場所とかいろいろ改善する予定。

 

でも次カヤック行くのいつだ!?(笑)

 

そして次の日は多摩川河口でキビレを狙ってフライフィッシング。

いつもと違うシンキングラインで探ってみました。

前半はいつもと違う場所を散策。

全く反応ない。

でも底をサラサラと流す感じはイケそうな気がする!

後半はいつもの場所に移って竿を振ると。。。。

 

お!

 

食った!!

乗った!!

 

でも手前2mで痛恨のフックオフ。。。。

 

あーあー。。。

 

でもなにかつかんだ気がするぜ!!

次回は絶対釣ってやる。

 

あ、またまた家族が増えました(笑)

ベーキャンでベタを飼い始めました。

かわいい。

 

みんな愛でてやってください。