最近は。。。

最近はちょっと野暮用が多くて外出が減っています。。。

休みの日も半日しか空いていない日が多いのでもっぱらオイカワか東京フラットでキビレを狙いに行く週末です。

 

オイカワは先日の毛ばりカフェで行った高幡不動ではなく埼玉の野川でポイント開拓しております。

どこにでもいるので釣れるんだけど欲しいのはガングロの婚姻色。

しかし全然釣れないのよね。。。

 

さらに言えばウェットで流せば釣れる場所でもドライには反応しないことも。

バンバンライズしててもドライフライには食いつかない。

反応出てものらないとか。。。

 

そんなだから釣りは楽しい。

しばらく通うつもり。

東京フラットもカウンターのお客様というか仲良くしてくれている方をご案内してきました。

ずっと一緒に釣りに行こう行こう詐欺だったのでやっとの実現でしたが。。。。

 

ご案内といっても実はぼくも釣れていないのです。

こんなフライでいいはず。とかこんな感じにやれば食うはず。とかは思っているのですがいかんせん連れてない人の言うことには説得力がない(笑)

 

まぁ、ぼくはぼくで楽しんでるのですが人連れていくと釣れないとすみませんって思うのは釣り人の性か。

しばらくはコチラも通いで手を変え品を変えて竿振ってみたいと思います。

 

さて、アウトドアではないのですが。。。

最近椅子を買いました。

いままでダイニングチェアがなくてアウトドアチェアだったのです。

まぁ、テーブルは今でもアウトドア用ですが(笑)

 

買ったイスはEMECOというアメリカ海軍用にアルミチェアを作っているので有名な会社のモノ。

昔から欲しいなぁなんて思っていたのですがいかんせん高い。

しかしEMECOという刻印もない払い下げ品は激安!(なんと5000円)という情報を手に入れて買ってしまいました。

 

届いてみると(送料は2つで5000円超えました(笑))まぁまぁの状態で悪くはないのです。

しかしここはDIYでシートを張り替えてみよう!ってことで早速引っぺがしてみました。

 

張ってある合皮とスポンジを剥がします。

スポンジは接着がちゃんとされすぎていて剥がすのがめんどい。。。

まぁ、スクレーパーと軽い溶剤とか使って超きれいにしました。

 

しかし!

アマゾンで頼んだ表皮はすぐに届いたものの、スポンジが全然届かない。。。

作業はずっと止まっております(笑)

完成したらアップします!