ムササビの夜!からの。。

久々のBlogのアップですな。。。

まずは6/8の週末から。

この日は臨時休業してWILD-1のムササビの夜に参加してきました。

 

依頼としては燻製のワークショップと思っていたんですが直前に連絡したらワークショップというかデモンストレーションって感じ。ずっとなんとなく燻製しててほしいとのこと。

WILD-1に誘われていったのですが現場はなんともゆるい感じで仕事なのか遊びに行ったのかという感じ(笑)

久々に会えるアウトドア業界の人とか仲いい人がたくさんいて楽しかったんで個人的には構わないんですが臨時休業しちゃったからもし来た人がいたら申し訳ないなぁ。

 

しかし全く写真がない。。。

 

で、次の日は住宅展示場で燻製ワークショップ。

こちらは定期的にお仕事いただけそうです。

しかしコチラも全く写真ない!!

 

なので2週前の週末の活動は写真がないのです。。。

 

 

で、先週は土曜日の営業前に池袋サンシャインで行われてた新しいナイフショーに行ってきました。

小さいながらもなかなかの見ごたえ。

HELLHOUNDさんのブースが個人的にグッとくるナイフが2本。

写真はその一本です。

いい空気感だなぁ。

 

HELLHOUNDなんて危なっかしい屋号ですが実直なフィールドナイフを中心に作ってるナイフ作家さんです。

実用と色気のバランスがとても好みで前から好きな作家さんだったのです。

 

で。。。。

 

もう一本は買っちゃいました。

久々に買っちゃった。

厚みは結構あって片刃のナイフ。

超小さな出刃包丁って感じ。

使い倒すぜ。

 

で、昨日の日曜は久々の毛ばりカフェ。

毛ばりカフェではなぜか惨敗続きのオイカワフライ。

今回は場所を二子玉川から高幡不動に変えてのチャレンジ。

あいかわらずムッチーのロケハンではバンバン釣れたって話だけど。。。

 

参加者は6人。

手練れから初心者までイイ感じの人数で川に向かいました。

 

今回の甘味は冷やしぜんざい。

抹茶のババロアを入れてみました。

もっと暑いかと思ったんですが曇りで結構寒い一日。

まぁ、コーヒーはアイスにしなくてよかった。

 

今回はやっと釣れました!

全員とはいきませんが半数以上が釣りあげてくれました。

この個体はかなりきれいに婚姻色出てますね。

 

釣れなかった人もアタリはたくさん出るので楽しかったようで何よりです。

アワセるのが難しいのがオイカワフライ。

というか食べるのがへたくそな印象もあるのでアワセのタイミングなのかわかりませんが。。。

 

釣ってる最中にスモール&ラージマウスバスがいたりナマズが見えたりと楽しい毛ばりカフェ実釣となりました。

 

次回はどこかわからないけどバス&ギルとかやりたいなぁ。