男前キャンプ!

先週末は男前キャンプでした。

場所は最近有名になってきてしまった某キャンプ場。

ぼくは初めて行ったんですがいいキャンプ場でした。

 

さて、今回ははじめましての方も含めて15人程度の人が参加してくれました。

中には来てくれたのか来てなかったのかわかりませんが会えなかった方や少し離れた場所にタープ張ったことで全然交流できなかった方などもいらっしゃって少し反省する部分もありました。

次回に生かしてもっといい企画にしていきたいと思います。

 

 

いつも参加してくれるケンさんは自作の焚火テーブルの中間棚が地味に活躍。

このあとアルミ皿などを複数枚重ねて小型のオーブンシステムを作ってピザを焼いてくれました。

いつも「オーブン」にこだわって参加してきてくれてます!

残念ながらその写真がない(笑)

誰か写真ください!

 

初参加の元銀座カプセル男さん。

小さなザックを背負って電車&徒歩でULハンモックスタイルで参戦してくれました。

注目はタープ。

農ポリタープですが。。。。

 

テープで丁寧にきれいに作ってある!

素晴らしいです!

半年以上使ってるらしいですが結構もってますね。

 

 

クニシマくんは男前タープで参戦。

今回は初の電車&徒歩での参戦。

なんとついたのは朝8時で一番乗りでした。

 

電車なのでザック1コなのに斧まで持ってきてます!

そのせいでごはんを荷物から落として軽量化したらしい!(笑)

米だけ持ってきておかずはみんなにもらってました!

面白い割り切り!

 

島本さんはいつも通りガッツリ機材でチャーハン作ってくれました。

マキコンってすごい火力。

薪で生み出す火じゃないみたいな火力。。。

 

 

ダッチオーブンでコメ5合炊いたとか言ってたかな?

男前キャンプ随一の重機材キャンパーは振る舞い大臣でもあるのです(笑)

ごちそうさまでした。

 

トコロさんは娘さんと2人で参戦。

真ん中に空間を取って向き合う独自のサイト。

真ん中に自作の焚火台というか焚火システム。

あいかわらずスタイルあります。

 

小型の軍幕も張り方にスタイルありますですな。

 

そしてこちらも初参戦のイノウエさん夫妻。

ダブルでハンモックを張るスタイルはカッコいい!

enoからそのためのポールが売られてるなんて知らなかった。

でも夜中にトイレに起きるともう一方も揺れて起こしちゃうそうな。。。

 

そしてこの2人。。。

 

なんと自転車で参加。

でもまぁ最寄駅まで輪行とは言ってましたけど。

荷物積んだ状態も見たかったな。

 

そしてミスター男前のスノコさんは自作の2股ポール持参で珍しくタープ張ってます(笑)

不思議な焚火台使っていましたが今回は今までと比べると普通(笑)

おいしいお肉をおいしく焼いてました。

焚き火で美味しくお肉焼くのって実は結構難しいよね。

 

朝に撮ったのでシュラフ干していますが初めてタープ泊のヨーコは男前タープをA型に張ってのキャンプ。

入り口に一枚張ってテントみたいにクローズして就寝してました。

おぎは奥のスノーピーク。

コチラはもう少し開放的に張ってました。

 

本人は写っていませんが常連のハチローさんはハンモックの上に男前タープを張ってました。

使い慣れた感のある変形張りです。

今回は電車&徒歩での参戦。

背負って歩ける荷物なのにサイトの充実感がすごい。

食事もいろいろ作ってたしさすがですな。

 

ワタクシ死んでいるかのように寝ています。(笑)

タープは3/4の部分で左右で吊って折り返しています。

夜寝るときは1/4を手前に張り出して少しひさしのようなものを作って寝ました。

後ろからロープで引っ張ってるので空間は広いです。

 

今回もハンターカブで来ましたが荷物は多め。

でもクーラーボックスナシで野菜のみのカレーとか作りました。

 

それと男前キャンプに来てくれた方ではないのですがお隣にいたブッシュクラフト系キャンパーのかた。

ハンモックにタープかけて快適に過ごしてました。

意外とこういうスタイルの人男前キャンプにあまりいないですね。

もっといてもいいのに(笑)

 

他にもいろいろな人が来てくれましたが残念ながら写真を撮ってません。。。

申し訳ない。

 

次回はザック一つでなきゃアクセスできない場所でやる予定。

やれることも少なくなるけど工夫が楽しくなりますよ。

10/5-6の予定!

お楽しみに!