ソラ飛んできました。

25-26はつくばのソラトピアでソラキャンに出店してきました。

ソラトピアはパラグライダーのスクールでタンデムフライトから一人で飛びたい人の面倒まで見てくれる。

クラブハウスがあって離陸ポイントまでの送迎や着陸ポイントがあったりパラグライダーの販売までやっております。

詳しくはコチラ

で、そのソラトピアの周年イベントがソラキャンってわけ。

今年で4回目かな?

毎度呼んでいただきありがとうございます。

ココのボスのトノヅカくんが仲良しだからコチラも楽しく遊びにいせてもらってるだけなんだけど(笑)

 

いやー、毎度気持ちのいい空間。

畑と田んぼと民家と適度に山があって茨城ってかなりイイ。

 

のんびりした空気で着いてテントとか設置した後はお昼寝しちゃったくらいだぜ。

 

今回も飲食ではつくばのBAR-KINさんも出店。

つくばにある本格BBQ屋さんでベーキャン御一行も一度伺いましたが遠くても行く価値アリです!!

個人的にはプルドポークがお気に入り。

 

さて、今回のソラキャンは「みんなで作る」がテーマ。

だからみんなでワークショップみたいに夕飯作れればいいな。って聞かされたのが10日ほど前。。。

もっと早く言ってよ!(笑)

 

で、いろいろ考えて3品のお総菜をみんなで作ることにしました。

BAR-KINはBBQのワークショップで野菜をグリルすることに。

そしてメインはウチで一品、BAR-KINで一品ってことに。

 

ウチのメインはコチラ。

手羽元のローストチキン。

ブースの裏で一人で準備してました(笑)

 

みんなに配るのでケンカしないように手羽元でローストチキン。

ダッチ2台でうまく焼けてよかった。

 

夕飯は日が沈む前にたいらげて。。。

そのあとは。。。

LIVE!

写真はマホガニー&コアという2人。

昼間はコーヒーのワークショップと販売してたんだけど本業?はコチラ。

水道橋でもたまにライブやるらしい!

 

個人的には非常に好き。

ウチでもやってもらえないかな。

 

さらにはトノによるファイヤーダンスまで!

これが超有名なポイのパフォーマーYUTAさん直伝で結構な御手前!!

お世辞じゃなくよかった!

 

そんなこんなで夜は更けて、次の日はソラ飛ばしてもらって帰りました。

空飛ぶのは3度目?だけどやっぱいいなぁ。。。

一人で飛べるようになりたいですな。。。

 

で、帰りみちで霞ケ浦水系で釣りして帰ることに。

バスよりも短時間でサクッと釣果が見込めるといえば。。。。

 

アメリカナマズ!

 

すんごい適当な仕掛けで鶏レバーを餌に釣りました。

昼間だけど結構な入れ食い。

 

一尾持ち帰ってフィッシュフライにして食べてみたけど普通においしい。。。。

意外なほど臭くない。

身質もイイ感じの食感。

ただ、淡白すぎて旨味があるわけじゃないのでビネガーたっぷりで食べる感じ。

でも意外なほどおいしかった!

 

そして次の日はまたまた茨城。

毎年おなじみの周年ビールを作りに木内酒造まで行ってきました!

今年のビールはどうなるかな?

小麦系なのに苦みの利いたホワイトIPAって感じで仕込んできた。

麦汁の味はおいしかったけどビールになって美味しくできたかは7/13の8周年パーティー以降のお楽しみ!

今年は結構な量仕込んだからみんなに飲んでもらえるかな?

期待してね!