お花見カヤック

3/31はお花見カヤックに行ってきました。

もう結構前ですね。。

ゴメンなさい(笑)

 

BASE CAMPの常連さんたちと一緒にパドルクエストのお花見カヤックツアーに行ってきました。

行ったのは目黒川でゴールポイントは中目黒。

どこから漕ぎ始めたかっていうと。。。。

なんと平和島。

って言ってもイマイチぴんと来ないよね。

なんと。。。。

 

往復で22㎞!

ハーフマラソンじゃないか!

 

まぁ、でも陸上で走るよりも楽。

個人的には楽しく漕げました。

が、なかなかでした(笑)

 

そして次の日は。。。

 

自分のカヤックでお花見!

といっても実は引き取ったのは前日のお昼。

月曜は朝から一人でお花見カヤックに行きたかったので土曜の仕事前に行ってきました。

 

買ったのはフジタカヌーALPINA-1 480 HYBRIDというモデル。

2018から発売になった新しいモデルです。

主にシーカヤックとしてツーリングできるファルトボートでアルミパイプとファイバーパイプを組み合わせたモデルで16.6㎏。

バラせば背負って運ぶことまでできちゃうんだぜ。

ちょっと予算オーバーだったけどがんばってみました。

しかもカラーオーダーでかっちょいい色にしてもらった!

カッコいい!!

 

組み立ては意外なほど簡単でテキパキやると慣れてないぼくでも20~30分。

ファルトボートの組み立ては初めてだったんだけど結構テントに似てますね。

フレームを全部組んでからズポッと表皮にフレーム入れてパリッと張って終わり。

 

漕いでみると進む!進む!

なんか速い気がする。

そんなに比べるほどいろんなカヤックに乗ってないんですけどね。

 

まぁ、そんなことよりいい天気で気持ちがいいですね。

足慣らし程度で終わらせましたけどこれから海や川といろんなところ行くぞ!!

 

ちなみに折りたたむとこれくらい。

小さい気もするけどそれでもジムニーにはでかい!

結構いっぱいいっぱいの全長。

もっと大きいクルマに乗り換えたい気もしてくるね。。。

 

いやいやこの小ささがジムニーのいいところだからね。

行けるとこまでこのコで行くよ!!