業界の人と

先週の土曜日は店を閉めて遊んできました。

ご迷惑かかった方がいましたらごめんなさい(笑)

 

実はアウトドア業界の人たちの「滑る人会」というイベント?に行ってきました。

名前出していいのかわかりませんが結構な業界有名人がひしめく雪山イベントなわけです。

きっかけは先日のアップしたスノボードブーツのソールが剥がれた件をアップしたらお仕事の担当さんに誘っていただきました(笑)

 

いやー、おかげでこの日のためにブーツ買いましたよ(笑)

アキュブレード用のブーツはすでに新品は売っていなかったので履いてもいないブーツをヤフオクで中古で買いました。

この際仕方ない。

 

 

ツアーとしては初日はゲレンデで日曜はバックカントリー。

金曜の営業が終わってから自宅に戻り、いろいろ準備して3時に出発。

知り合いのアウトドア業界の方に迎えに来てもらいました。運転もお任せしてしまって申し訳ありません。で、朝一に到着。

はじめは同乗させてくれた方と2人で一緒に滑っていたのですが。。。

徐々にゲレンデで合流。

その数総勢19名。

初めましての人が多い中いきなりゲレンデだとウェアとヘルメットとかゴーグルで認識するしかない(笑)

ほとんどの方が初めましてだったので圧倒的不利!(笑)

 

しかしまぁそんなことはなんてことはありません。

一緒に滑っていればなんとなくわかってくるってもんです。

リフトで結構話せるしね。

半分以上はゲレンデでグループとして認識できました(笑)

 

結構な手練れが集まるだろうとは思ってたのですが。。。。

いやー、みんな上手いなぁ。

手練ればっかりで楽しい!

すごい刺激受けました!

また雪山遊びを再開させる決意が固まった!!

 

しかも装備がいろいろ。

アルペンスキー(もちろんツアービンディング)もテレマークもパウダーボードも。。。

スノーボードもぼくがさぼっていた時間に進化した機材もたくさんあって来シーズンに向けて立て直しを図らなければなのですが。。。

とっても参考になりました。

 

初日は夕方前まで滑って温泉行って宿に戻って飯食って飲んで寝て。

いやー楽しい。

でも前日まったく寝てなかったのでいつも通りすぐ寝ちゃいましたが(笑)

 

で、日曜は朝からバックカントリー。

のでなにか運命的なものを感じます(笑)

バックカントリーツアーは半分くらいの9名が参加でガイドしてくれるのは番亭の竹尾さんとケンジさん。

実は番亭さんには大昔に体調不良でドタキャンしてご迷惑をおかけしたことがあるのです。。。

ご挨拶できてよかった。

 

行ったのは白馬五竜の奥の方。

滑ってから里に戻るまで川を渡るなどアドベンチャー気分満載のツアーとなりました。

 

ぼく自身は久しぶりの本気スノーボードだったので、皆さんの装備が非常に参考になりました。

来シーズンの本格復帰?に向けてアキュブレード続投で行くか、ノーマルのブーツ&ビンディングかスプリットボードへの転身か!?などBC遊びに向けて何をどう変えるか選択の糸口になればって感じだったのですが。。。

 

みんなの装備とBCツアーでの動き方を見ていたらどれもこれも一長一短。。。。

とりあえずアキュブレードシステムで続投しようかなぁ。。。

 

しかしやっぱり雪山遊びは超楽しいな!

来シーズンが待ち遠しいぜ!!