言い訳ですな

さてさて3月に入りましたがBlogは全然更新しておりません。

それもそのはず全然遊べてない!

 

毎週末天気が悪いっていうのがありまして。。。

 

先週の日曜は山に行くつもりが全然天気が悪いってことで山行かないでインドア遊びでした。

まずはWILD-1の幕張店がOPENってことで遊びに行ってきました。

ホントは関係者に挨拶でも。。。

なんて思っていたのですがあまりの混雑っぷりに「花も持たずに来て何しに来たんだオレは。。。」なんて

自己嫌悪?的な気分になり、そそくさと幕張店を後にしました。

いや、しかしすごい人出でした。

ずっとこんな繁盛が続けばいいな。

 

で、帰ってからは。。

 

我が家にあるミシンをプチレストア。

まぁ、ミシン本体じゃなくて天板のみです。

 

いただいた時から天板の飾り板が剥がれてきていて、いたるところをガムテープやアルミテープなどで仮に止めていた状態だったのですがそれがもうネチョネチョでボロボロなので一掃することに!

 

勢いで始めたので一番初めは写真に撮っていませんがボロボロの飾り板を全部丁寧にはがしつつ粘着物を削ったりケミカルでフキフキしたり。

 

やっと天板の一番上の飾り板をはいだ状態。

ミシン手前のネチョネチョも結構落とした状態。

ここから。。。

 

ツキ板を張ろうかとも思ったけど大変そうなのでヤスってからワックス塗り込みました。

で、完成したのが。。。

 

こんな感じ。

なんと写真だとあんまり変わんない!(笑)

 

でもかなりきれいになって快適です!

まぁ、ミシンの腕は相変わらず下手なんですが。。。

 

そして今週月曜の3/11はホントはカヤックフィッシングでタイラバの予定だったのですが。。。

コチラもあいにくの天気予報で延期。。。。

明け方から雨と風。

 

しかし起きてみたらそうでもないじゃないか。

ってことでそろそろ上がってきてるとウワサの春の風物詩を釣りに。

そうマルタウグイ。

 

しかし。。。

濁ってます。。。

そりゃそうだ。

 

全然見えない。。。

マルタの赤いハラが全然見えません。

 

しかし心地いい陽気で鯉がスポーニングでバシャバシャやっていたり、鴨がたっくさんいてマガモ、ヒドリガモ、コガモなどなど観察もできたし散歩としては充実した一日。

 

最近休みに天気は悪いし野暮用も多くて遊べてないけど。。。。

今週末は店休みにして白馬行ってきます!

業界の人たちとスノーボーディングです!

こうご期待!!