猟期が終わったので

猟期が終わりました。

ちょっと前ですね。。

Blogさぼってすみません。。。

 

結局今期はあんまり猟にも行けなかったし散弾担いで山に入るもフィールドサインも見つけられないくらいでした。。。

 

で、最後に入った山がイイ感じだったので。。。

シーズンは終わったんだけど行ってきました。

そしたら入り口にこんな骨が!

ネコ?タヌキ?

なにかしら?

 

結構広大なフィールドだったの散策してみようってことで。。。

GoPro買ったので撮ってみましたが。。。

めんどくさい。。。

 

あ、久々にMTBで走ってきた。。。というかのんびりとポタリングしてきました。

一応シカを見つけたいからね。

 

で、何か所も分岐してる山道を走っていたら。。。。

 

シカだ!!

 

見つけましたよ。

やっと(笑)

 

でも向こうがこっち見つけて逃げる音で見つけたので見つけた内に入らないか。

谷越えの向こう側の斜面で5,6匹の群れ。

距離にして100m~150mくらい。がさがさと上に向かって移動していきました。

距離もあるしそもそも木々が濃すぎる。。

これじゃ見つけても撃てないなぁ。

 

でもシカがいそうと思ったところにいたのはうれしい!

まぁ、来期に期待だけどどこに登録しようかな。。。

それから前の日の土曜は仕事前に毎年恒例のつるやさん主催のハンドクラフト展。

まぁ、買うものもほとんどないんですけど行ったら行ったでほしくなりますよね(笑)

でもラッキーフィールドの吉原さんとハンティング話で盛り上がって釣りの話なんもしてないです(笑)

来シーズンは獲れるようにがんばるかなぁ。。

 

結局買ったのはコチラ。

ちょい古のCapsのスケルトンリールとなんかかっこいいボビン。

使うかしら?(笑)

バス用に使いたいなぁ。