復活雪山ジャンキー

ぼくはその昔雪山ジャンキーでした。

使ったお金と時間は数知れず。

毎年冬が近づくとワクワクしてきたものでしたが。。。。

 

お店のオープンくらいから徐々に他の遊びもしないとね

とか。

かかるお金が。。。とか。

言い訳して少しづつ雪山から離れていきました。

まぁ、1年に1回くらいは行っていたんですが。。。

情熱はだいぶ目減りした感じでした。

 

狩猟が同じシーズンにかぶってるというのも理由の一つでしたね。

 

今回、仲良しに一緒にスノボ行かない?って誘われていったのですが。。。

 

しかし。。。

なんじゃこりゃ!

 

リフトの手前にベルトコンベアあるしシートはフカフカしてるしあったかいし6人乗りだしゴンドラと交互にリフト来るし。。。。

 

浦島太郎か。。。。

 

いまみんなこうなの!?

ってなったんだけど。。。。

 

 

どうやら石打丸山にしかない最新機材だったようです。ゴンドラとリフトが交互に来るのは世界初だそうで。。。。

いやー、びっくりしたぜ。。

 

 

今回は初めてGoPro買ってみた。

昔動画の編集を仕事でやっていたので「動画は撮ったら編集が大変」だからと敬遠していたんだけど。。。

ノリで買っちゃいました。

しかし自動編集もすごいね。

これでいいじゃん感もある。

気に入らない感もあるけどさ。

あ、途中で画面が反転してるのとかは許してください。

 

とまぁ初めてのGoProも使ってみたしなんとなく雪山遊び復活の空気を自分の中に実感しながら滑っていたものの。。。。

 

なんかおかしい。。。。

 

脚に接地感がないというか。。。。

かかとが浮くような。。。。

 

ビンディングが壊れた時のような。。。。

 

 

 

!!!????

 

 

 

左足のかかと剥がれてる。。。。。

 

1日目は宿に戻って接着剤で応急処置。

2日目だけでも持ってくれれば。。。

 

なんかいけそう?

 

って感じで2日目は広い圧雪バーンで同じみの岩原スキー場へ。

思えば20年以上前にここでスノーボードデビューしたんだった。。。

とか思って滑ってたんだけど。。。

 

まさかの右足が全部剥がれた!(笑)

左足も結局前日と同じくらい剥がれてしまったので結局3本くらい?で2日目は終了。

 

でもまぁなんか雪山遊び情熱は取り戻したしいいとしましょう。

そのあとは温泉入って飲んで食ってして帰りました。

 

あ、せっかくのステップインなのでソールだけ板に張り付けて持って帰りました(笑)

 

しかしアキュブレードは10年たった今でもイイ。

でもさすがにそんな古いブーツはもたないね。

皆様もお気をつけください。

 

でもブーツどうしよ。

アキュブレード乗り換えたくないしな。。。

アキュブレード用のブーツはYonexしか作ってないけど19年は限定販売のみだっていうじゃないか。。。

 

さてさてどうしたものか。