やりたいこといろいろ

やりたいことがありすぎてからだとお金がもっと欲しいA-sukeです。

さて、先日のお休みはまずはお買い物。

土曜に仲良くしてもらってるカヤックショップのパドルクエストに中古パドルが大量に出たというお知らせがFacebookで流れてきました。。。。

 

実は今年こそカヤックを買うつもりでいろいろ相談をしていたのですが。。。。

まずはパドルということか!?

ってことで買いに行ってまいりました。

パドルはそもそも結構お高い買い物ですが見た目も素敵でサイズやスペックなど文句なしの写真のコを購入。

定価は知らないのですがお買い得ということです。

なんで定価知らないかって?

なんでもサンプルで取り寄せたものらしく日本に1本しかないんだって。

うれしい誤算!?

 

って船はまだないんだけど(笑)

サンプル艇が来たらこのパドルで漕ぎに行くのだ!

 

それから。。。

お買い物号のハンターカブをいじりました。

Rサスを社外品に変えたらマジでイイ!!

さらにバッテリーが弱っていたのでバッテリーレスに変えたらなんかレスポンスよくなった気がするんですけど。。。

さらにスプロケもノーマルの45T→41Tに変更。

以前38だったけど41がベストっていう人が多いのも納得。

加速もトルクも申し分ない。

 

あとはキャリアとBOXを変える予定で現在カスタム中です。

これ乗ってキャンプ行きたいなぁ。

 

 

って早くもチャンス(笑)

夜に巾着田まで行ってキャンプして朝イチからハンティングの予定。

でもクルマで行っちゃいました(笑)

 

先日目星をつけたエリアを回ったんだけど。。。。

 

フィールドサインがたくさんあって間違いなくいる!

でもフィールドが広大でどう攻めるべきかわからないっす。。。

 

他にもフンなども豊富でシカ以外の動物もいそう!

しかし今回動物との遭遇はありませんでした。

 

で、一気に場所を変えてカモを撃てるエリアへ。

先日の教訓を生かしてゆっくりとスイングさせて撃ったら。。。。

 

当たりました!

コガモがクルクルと失速して川の反対側の地面に落ちました。。。

で、少し片づけしてから拾いに行くと。。。。

 

 

なんと。。。。

 

 

 

 

いたのは猛禽。

ハヤブサです。。。

ちゃっかりぼくのコガモをかじってます。。。。

 

よく聞く話だけど横取りされたの初めてかも。。。

 

ぼくに気が付くと飛びましたがコガモが重いみたいであんまり上昇できないし風も強くてずいぶんノロい。。。

で、走ってみると。。。。

 

結構追いかけっこしましたが何とかコガモを取り返しました。

しかし。。。

 

すでに頭なしになってました。。。

一番先に頭もぐのかな。。。

しかも結構な血だらけ。

 

これは持って帰ってもなぁっていうことでハヤブサにあげることにしました。

でも結局カラスと取り合いになっちゃってました。。。

ハヤブサは勝てたのだろうか。。。

結局なにも獲れませんでしたが実りある猟でした。

今年はあと一回行けるかな?