ファースト・キス

もう新年も3週間。

すっかりハンティングに行っておりません。。。。

なのに海にハンティングに行ってきました。

 

カウンターで仲良くしてもらってる中村さんに冬キスの話を聞いたら行きたい!ってなって釣りはじめで初キス釣りに行ってきました。

 

冬のキスは夏より大型で脂がのっていて旨い!というのが特徴。

夏に行ったときはたいして釣れなかったけど今回はどうなるか!?

 

行ってきたのは本牧の長崎屋さん。

タックルはバスタックル持っていきましたが結局中村さんにお借りしました。

カワハギみたいな先調子で特徴的なロッドだなぁ。

積極的にかけていくゲーム&数釣れるというので楽しみだ!

さて、釣れたのかっていうと。。。。

 

結果としては29尾。

船中の竿頭はなんと143尾。。。

4倍以上釣るってどういうこと!?

 

釣ったキスはやっぱり天ぷら。

おいしいですなー。

夏より冬の方がいいんでないか!?

太刀魚も冬やってみようかな?