2018→2019 年末年始

アップし忘れていました。

年末は忙しかった!

さすがに12月は忘年会などで忙しいですな。

 

言い訳はこの辺にして年末年始のコトをアップしておきます。

 

年越しは古い友人の所有する蓼科の別荘で過ごしました。

年末来てくれた時に勢いで決まったのですがなかなかのんびり過ごさせてもらいました。

 

が、その前に。。。

 

やっと散弾銃で獲物獲りました。

あ、これは別荘行く前の週かな。。。

 

まぁ、今までも獲ったことのある猟場でコガモですけどね。。。

残りの出猟で鹿は獲れるのか?

気張らずにがんばります。

 

そして29日は大掃除から餅つきから忘年会と大忙しの一日でした。

もう恒例になってきた常連の鈴木さんの実家で行われる餅つき。

ここで知らず知らずに餅つきのイロハを覚えましたね(笑)

だいぶ楽に餅つけるようになってきました。

 

そして30日に別荘に移動して31はスノーボード。

まぁ、主に友人の子供の子守りでしたけど。

子供は数時間で成長してみてるだけでも楽しいですな。

 

 

実は別荘を持つ友人は高級な和食屋さんを営んでいるのです。。。

なので年越しのゴハンもおせちも超豪華!!

国産数の子を一本食べるなんて今後なさそう。。。

ごちそうさまでした。

おいしかった!

 

元旦はみんなで善光寺に行ってお参り。

その後東京に帰ってきました。

いいお正月だったなぁ。

 

で、ダラダラとお店の営業準備しながら今というわけ。

 

 

昨晩自宅に帰るときにハンターカブがガス欠!

新年早々結構な距離バイクを押しました。。。。

 

今年はどんな年になるかな?