久々のエアライフル猟

いやー、12月ですな。

忘年会で忙しい。あ、もちろん行く方じゃなくてお店でやってもらう側ですけど。

 

そんなかんなで忙しいのであんまり遊んでないのです。

で、大掃除がてらに店の入り口のデッキがなんだか不安定になっていたので裏を見てみたら。。。。

 

腐っとるやないか!

まぁ、8年目だもんね。

ってわけで休日を利用してデッキを作り直しました。

お手本があるから楽ですな。

 

で、タイトな中山行くのも何だってことで。。。。

久々にエアライフル猟です。

今季初。

車での流し猟だしサクッといってサクッと帰れるし。

獲れても困らないし(笑)

 

というかいまのところ獲れないし歩くだけでポイント探しって感じの山入るのをひと休憩って感じ?

 

で、回ってると。。。。

獲物がいるじゃないか!

 

川に浮かぶ鴨にソロソロと近づいてると。。。。

 

 

川原にキジが!

 

んー。。。

近すぎる。。。。。

でも鴨もコガモだし。キジいくか。

車から出るに出れないし動くに動けないなって感じだったけど。。。

 

キジがボサに入ったときにソロソロと動いて撃ったんだけど。。。

外したし!(笑)

近すぎてあたる気がしない(笑)

 

 

まぁ、のんびりと猟場回ってコガモとカラス獲って帰りました。

あ、そうそう。

途中でいつもお世話になってる豊和精機さんに寄ったら昨年までいつもいる常連お二人が!

今日月曜じゃないか!

平日でも同じメンツに合えてうれしかったです(笑)

 

やっぱエアライフルは気楽に楽しめていいなぁ。