ウラヤマフェス2018

今年も出店してきました。

南足柄にあるezBBQ countryで行われるウラヤマフェス。

その発起人であり主催者?は堀田貴之さん。

知ってる人は知っているアウトドアレジェンドだ。

まぁ、なんかカッコいいおっさんなんだけど、この人に誘われるから出店しちゃうんだよな。

で、最近カッコいいジャケット出したんだって聞いてて実物見れちゃった。

“柿渋” Ramblin' Jack Jacketだってさ。

見た目もコンセプトも値段もカッコいい!(笑)

Lサイズだって言ってたけど大きすぎはしなかったなぁ。

ぼくの体格は堀田さんとそんなに変わらないと思うけどゆったりルーズに着るならLでぴったり着るならMなんだろうな。

迷うぜ。

って買うのかどうかでまだ迷ってるけどね(笑)

基本的にBASE CAMPがフード出店するのはこのイベントだけ。

カレーと豚グリル丼を中心に自家製の味噌作った田楽とかピタパンサンドとか用意しました。

グリルはいつものBBQグリルをお借りするつもりで行ったんだけど。。。

 

ナント!

新しいBBQグリルというか2バーナーというかを輸入開始したとのこと。

Camp ChefというLPガスを使った2バーナーで、それにグリルなどのオプションパーツがつけられるのだ。

個人で買うのはちと普通じゃないかもだけどキャンプ場とかにあったらいいなぁ。

なんてったって火力が違う!

で、グリルの使いやすさはそのまんま。

全国のキャンプ場さんオススメでっせ!

 

会場には元スタッフで仲良しのトシュカのおぎも!

藍染めしてました。

一緒に来ればよかったな(笑)

 

Hookyは足踏みミシンでショルダーバッグを作るワークショップ。

今回は初めてこの足踏みミシンを体験してみました。

 

ぼくのエプロンが破けていたので補修することに。

自宅に工業用ミシンあるのに直してなくてすみません(笑)

 

こんな感じに仕上がったよん。

あんまりきれいじゃないけど足で踏んで縫うとモーターで縫うのとは満足度がちと違う感じですな。

ちょっとだけほしくなりますな。

 

夜はBMFF(バンフ・マウンテン・フィルム・フェスティバル)の上映。

すごくいい環境での上映だったけど寒かった!

ほかにも13coffeeとかCammocとかいつものおなじみのメンツがたくさん出店してました。

 

夜は寒かったけどアットホームなイベントでした。

来年もぜひ呼んでください!