猟期直前!

お休みは千葉県射撃場へ行ってきました。

猟期直前にスコープ調整です。

 

まずはエアライフルから。

エアライフルはFXのストリームラインのウッドストック。

使う弾はFXプレミアムです。

 

昨シーズンも同じだったので問題ないんですが。。。。

久しぶりに撃つといろいろと忘れてますね。

トリガーこんなに重かったっけ?(笑)

 

で、最終的には。。。。

 

50mでこれくらいのグルーピング。

ぼちぼちでしょうか。

しかし空気圧が170くらいを下回ると急にすんごいドロップが始まって15㎝くらい落ちる。。。

的の下に行ってしまう(笑)

昨年もこんなだったかなぁ?

200~170の間で撃ってれば問題ないんですけど。

 

さてさて、もう一つがM870でのスラッグ射撃。

コチラはオープンサイトの調整。

って言ってもスラッグ射撃自体慣れてない。。。。

一発撃つ前に肩の衝撃にビビッてしまう(笑)

そんなこともあってまず弾が集弾しない。。。

一発一発も高いし肩の持久力もあって15発だけ撃ってきました。

とりあえず立射で写真の的の通り。。。。

サイトも調整したけど自分の感覚の方が重要な感じがする。。。。

通ってたくさん撃って慣れないとなぁ。。。

 

 

今年はまずはスラッグで鹿撃ちに専念しようと思います。

獲れてきたらエアライフルもやろうかな。

 

さぁ、猟期は明日から!

ってまだ行けないけど(笑)