先輩とお仕事

週末は土曜日を臨時休業にして友人の結婚パーティーにケータリングしてきました。

行ってきたのはヴィラ白浜

伊豆の下田にあるこの貸別荘。

地味に遠いんです。。。

なので金曜の夜発でお仕事に向かったのですが。。。

結局積み込みに時間かかって出発が2:00で着いたのが6:00ちょい前。。。

さっさと寝て8:30に起きて早速お仕事です。。。

 

しかしこのヴィラ白浜、すごく素敵。

オーナーさんの思いがギュッと詰め込まれていて何とも言えずにいい空気が漂っています。

ここで結婚パーティーやりたいっていう友人の気持ちがよくわかります。

 

で、その友人夫婦がこの二人。

ひとたびというアウトドア色の強い旅行代理店ってことでいいのかな?を営む南雲さん。

 

式の全体の音頭取るのはぼくも仲良しの知ってる人は知っている大木ハカセ

 

それとぼくの隣で料理を作っていたのはチュンチュンこと小雀陣二

前日までカヤックのツアーで奄美大島にいたんだって。。。

ぼくよりハードじゃないか!

 

ぼくが用意したのは燻製を挟み込んだピタパンサンド。

屋外の立食パーティーだしいいかなと思いまして。

 

で、挟む燻製は牛・豚・鶏・魚の4種。

詳しくは燻製ローストビーフ、自家製ベーコンと4種キノコのトマト煮、ガーリックスモークチキンとオリーブ、ニジマスの燻製と特製ディルソース。

ちなみにベーコンとチキンは温かくして用意しました!

 

さて、式の神父?2人は南極冒険家荻田泰永さんと極地建築家村上祐資さん。

そのほかにもかの有名ダイバージャック・マイヨールの息子さんジャン・ジャック・マイヨールさんも来てました!

 

アウトドアマンだけでなくいろんな方がたくさん来ていたイベントに花は添えられたかな?

 

 

パーティーは18:00でいったん終了。

そこからは2次会ということでわたくしは電池切れ。

少し寝てから21:00くらいからまた参加して飲んでました。

いやー、楽しかった!

 

南雲さん!薫子さん!これからもよろしくお願いいたします。

また一緒にイベントやりましょう!