つくばで本格BBQ

先週の月曜日はつくばに行ってきました。

友人のやってる本格BBQレストランBAR-KINに行ってきました!!

つくばからシャトルバスで数十分。

結構かかるな。。。なんて思ってたらTaxiなら10分くらいっぽい。

 

キレイな住宅街に突如現れるキャンプ場のような空気を持つレストラン。

それがBAR-KINでした!

オーナーの河合さんは日本BBQ協会の上級インストラクター資格をもつ本物のBBQを実現してくれる人なんです!!

ぼくも知り合ってからずいぶん経つけど料理をふるまってもらうのは初めて。

こりゃ料理が楽しみだ。

 

今回頼んだコースはBAR-KINを堪能するべく8品で4000円のコース。

この値段にソフトドリンクの飲み放題も含まれているのだ。

車で行ったときとか子供連れだと心強いね。

 

まずはチョップドサラダとピンチョス。

さらにサーモンが。

このサーモン、ハーブが効いてて美味しい!

 

それからこの後出てきたグリル野菜が美味しかった!

ジューシーでマジで美味しい。

写真撮るのうっかり忘れたけどね(笑)

 

そしてこれぞ真骨頂。

スペアリブ。

タレもスパイシーというと辛そうだけど辛くはない。

むしろ甘いんだけど、スパイスが複雑に絡み合うタレで甘さもなんていうかとってもおいしい(笑)

肉も脂っぽくなくてそれでいてちゃんと柔らかくて肉の甘みが残ってる。

タレの味だけじゃないっていうのがよくわかる!

これは美味しいなぁ。

一人一本じゃ足りないよ!(笑)

 

さらに肉!

リブロースステーキも美味しい!

火加減バッチリでシンプルなんだけど飽きない肉の旨味。

実は普段あんまり牛肉食べないワタクシですが、久々に美味しいステーキ食べた。

 

で、これにデザートついたり間にソーセージとか出てくるんだけど。。。。

 

メニュー―で気になって追加しちゃた。

プルトドッグサンド。

だって「9時間近く焼いた豚を使ったアメリカBBQの三大レシピの1つ!」とか書いてあったら頼んじゃうよ。

 

で、これ。

 

マジで美味しい!!

超好きな味。

甘いタレの味が全体を包み込んでるんだけどパンとチーズと相まってマジでうまい。

 

しかしボリュームスゴイな。

正直ぼくの普段の生活ならこれ一つでおなか一杯になっちゃうわ。

みんなでシェアしたから食べられたけど。

 

写真うっかり撮ってないけど店内の内装はかっこいいし、広い庭にスラックラインなんかもあって、美味しいだけじゃなくてとっても楽しい店でした。

 

 

次来たら泊ってしまいたい(笑)

クルマで来ると飲めないのが痛いけどまた遊びがてら寄り道させてもらいます!

みんなも行ってみて!

行くときはべーキャンのBlogみたって言ってね。

なんもないけど(笑)