Blogさぼり

いやー、8月から日月休みにあったことでいろいろ遊びやすくなるかと思いきやそうでもないです。。。

 

何かと店の用事とか撮影とかちょっとした用事が入るおかげで泊りで遊びに行けないのです。。。

 

しかも今までは日曜日に更新していたBlogも月曜だとなぜか更新するモチベーションが上がらない。

 

と言い訳はこの辺にして。。。。

 

またまた釣りの話ですので興味ない方には申し訳ない(笑)

 

最近連発で行ってるキビレ釣りですが。。。

全く釣れてません(笑)

 

まだ3回しか行ってないんですけどね。

まぁ、気長にやります。

 

今回は潮目も悪いので釣る気で行ったというよりは2つのアイテムを試したくて行ってきた感じ。

1つはラインバスケット。

もう一つはインタミライン。しかも初めての透明のフライライン。

インタミとはインターミディエイトの略で水面に浮くのではなく水面直下に少しだけ沈むライン。

と思っていたのですが。。。

Hermitの稲見さん曰く「いや、実際はゆっくり沈むシンキングラインだよ」とのお言葉。。。

ぼくはいわゆるサスペンドするラインなのかと思っていたのですが。。。

なんか少しだけ思ってたのと違うみたいなのでとりあえず投げてみましょうってことですね。

 

ちょっと前のタチウオで肘を痛めてからずっと引きずってるので負担の少ない6番ラインのインタミを買ったのですが。。。。

 

やっぱり風の中投げるのムズイ!(笑)

いや、ぼくがヘタクソなだけですけど。。。

 

透明なのも慣れない!

どこまでがフライラインなのかリトリーブの感じが変!(笑)

 

ラインバスケットも慣れない!

この中にライン入れていくのムズイ!

 

 

いやー、釣りになってませんでしたね(笑)

練習しに行っただけでした。

 

肘が痛いので適度に通おうと思います。

でも釣りたいなぁ。