夏本番!

8月になりました!

しかしなにはともあれ暑いですね!

夏本番って感じですよ。

 

ベースキャンプは8月から定休日&営業時間を変更しました。

それによって困る人もいるはずですが。。。

うれしい人もいるはず!!

土曜日&祝日(月曜以外)が営業になるので「水道橋に平日行くのは無理だなぁ」なんて思っていたアナタ!

来れるようになりましたよ!

 

ってわけでベースキャンプ的には8月からはガラッと新装開店的な気分なんです。

しかし休みの日にやることが変わるわけでもなく。。。

 

夏らしい釣りに誘われたので行ってきました。

それは。。。

 

タチウオ!

エサじゃなくてジグで釣るタチウオジギング。

今回は釣り友のいけっちに誘われてWild-1主催のタチウオジギングイベントに参加してきました!

 

海の釣りは全然釣り具にヤル気が足らないので(笑)いつも通りバスロッドにラインだけしっかりして参戦してきましたが。。。

ワキにバットを挟めないと腕がしんどすぎる!!!!

ってことになり、イベントの協賛でもあるCLEUさんがタックルを貸してくれました(笑)

いやー、専用品って全然違う!

お借りしたのはこのロッドのどちらか。たぶん上だな。

 

感度が全然違うしめちゃくちゃシャクりやすい。

ジグもお借りすることになっちゃったんだけどそのジグのおかげか前半戦は結構な勢いで釣れました!

 

ただ、後半戦は船中全員ポツポツって感じ。

やっぱりそういうときこそうまい人と差が出るよね。

 

ぼくは後半戦はサッパリでした。。。。

 

それでも8尾と自分的には上々の釣果。

サイズも1尾は4本指(幅広でデカいってことネ)!

 

隣で釣ってたいけっちは数こそイマイチだったもののおそらく船中で一番デカい5本指オーバーの超ドラゴン級のタチウオ釣ってました!!!

なんでも近いうち海外行くからって釣ったタチウオいただいちゃいました!

 

さぁ、今週はタチウオ祭りだぜ!

食べたい人はべーキャンにおいで!