台風の週末は

台風12号の襲来で週末の毛ばりカフェ(実釣)はまたもや立ち消えてしまいました。

 

で、28日の台風襲来日は上野の国立科学博物館に「昆虫展」を見てきました。

いやー、知ってるようで知らない昆虫。

楽しかった。

トンボとガのファンになってしまった。

 

長くやってるようなので気になった方はぜひ。

28日の嵐は思ったよりもひどくなかったので29日はオイカワを釣りに行ってみることに。

車で移動中に渡る橋から見るとそれなりのサイズの川はぜーんぶ増水&濁り。。。

オイカワの川は全然サイズない川なので大丈夫かな?と思ったけど。。。。

 

そこそこの増水とそこそこの濁り。

まぁ釣りになるかな?って感じだったので竿を出してみることに。

 

ドライに反応は全然ないのでウェットというかニンフというかで流すとクククッと小さいアタリ。

おかげで数はソコソコ釣れました。

 

サイズは小さいけどね。

一番デカいのはオイカワだと思ってたらカワムツだって!

関西からどんどん分布を拡大してるらしい。

友人にうらやましがられました(笑)

 

オイカワも大きいの釣りたいなぁ。

ドライでオイカワもリベンジせねば。

たまにはのんびり週末もいいよね。