大尻沼

土日はホントは最近知り合ったフライつながりの中楯さんのやっている+Angleのツアーで川俣湖にSUPでしかアクセスできない場所に行ってトラウトを釣るという遊びに行く予定だったのですが。。。。

 

天候不順のためにイベント自体中止。

ぼくも先週のカヤックフィッシングで焼きすぎた脚が痛い痛いだったのでSUPとか渓流とか無理かも。。。

なんて思っていたので残念ではあるのですがご迷惑かけなくて済んだという感じで流れてしまいました。

 

ところが「日曜大尻行くけど行かない?」とのお誘いが。。

これは行くでしょ(笑)

だってボートだから脚痛くても大丈夫だし(笑)

 

大尻沼はまぁ、管理釣り場というかC&Rというかそんな感じ。

大型のニジマスがたくさん泳いでるのでそれを見つけてはドライフライ投げて釣るという楽しい釣りを提供してくれる釣り場です。

 

お誘い受けてからボート予約(完全予約制なので)の電話したら空いてるとのこと。

さて毛ばり巻きますか(笑)

大型のドライフライを何個か巻いて行ったものの結構ロストしました。

なんて言ったって今シーズン初に近いちゃんとした釣り?(笑)

 

全然感覚つかめませんですな。

練習しないと(笑)

 

正直オサカナはスレスレで追っかけてきても直前でプイっとそっぽ向いちゃうコばかり。

それでも魚影見つけてフライを投げてっていうゲームはエキサイティングで楽しかった。

反応の良かったマシュマロパラシュートをもう少し巻き溜めておこう。

 

いやー、やっぱりフライフィッシングは楽しいなぁ。

28日は毛ばりカフェで実釣だよ!

デビューするにはこれ以上ないからみんな来ちゃいなさい!