Off the Grid

週末はまたまたテナガエビ釣り。

最近なんだか近所での釣りが心地よいです。

 

先週のレポート?を見て「ぼくも行きたい。私も行きたい。」というのでぼくも初心者なのに案内してきました。

 

先週より渋かったけど、まぁ連れて行った人たちは楽しかったようで何より。

 

また近いうち行きそうだな。

 

で、日曜はOff the Gridに行ってきました。

プライベートです。

朝からパラついていたんだけど、着いた時にはしっかり本降り。

傘も持たずにレインウェアも着なかったのでびしょぬれでした。。。

 

前日は夏日で晴れだったし、初日だってこともあってすごい人だったみたい。

みんな買い物しに来るイベントになっちゃいましたね。

まぁ、それはそれでいいんだけど。

 

さて、今回も目当てなどないのですがパーゴワークスの新作は気になってました。

Buddyは22も33も気になってたんですが、2つは結構というかかなり違うザックですね。

今回は22を購入させてもらったけど33も買いそう(笑)

それくらいいい感じのザック。

 

UL志向の強い人はイマイチかもですが十分軽くて使いやすそう。

22はガパッと開く長いジッパーが特徴的ですね。

日常からハイキングまで使い倒したいと思います。

 

それといってよかったのはwebで知っていた「山のうつわ」が見れたこと。

スタッキングできる木の器でコッヘルセットのよう。

雰囲気のある器で想像よりもかなりいい感じ。

プレーンにするか黒にするか。。。。

どっちにしろ売り切れていて今後の入荷を待つ感じだそうです。

危なかったぜ(笑)

 

他にも超が付くほど大人気ブランドまで成長したアトリエブルーボトルの辻岡さんとか元Hike Likeの松本さんとかお久しぶりな人に会えて楽しかった!

次回はレインウェアを着ていこう(笑)

 

で、そのあとに向かったのは。。。

 

橋本まで足を延ばして新規オープンのjam cafe BASEに行ってきました。

ココはちょっと前まで三軒茶屋でやっていたjam cafeの新店舗というか移転先というか。

ぼくのいとこがやってるんですけどなかなかこっちこれないなーなんて思っていたらバッチリのタイミングでプレオープン。

 

結局雨だっていうのもあって手ぶらで飲んで食っておごってもらうというひどい有様(笑)

今度ちゃんとオープン記念に何か送りますので許してくださいまし。

 

しかし燻製のワークショップとかができそうな環境ですな。

今度ぜひやりたいです。

 

橋本近辺の方は今後ごひいきによろしくお願いいたします。