周年ビールの仕込み

さてもうこんな季節になってまいりました。

気が付けばあと1か月で7周年。

早いものです。

 

で、恒例の周年ビールを仕込みに行ってきました。

毎年行くのは常陸野ネストビールでおなじみの木内酒造さん。

 

今年はなんと常連さんとコラボ?ということで常連の前田さんも一緒にビールを仕込んでくれました。

前田さんのビールはスタウトをベースに甘みの少ない黒ビールを目指しました。

で、ぼくのはペールエールをベースに香りの強いホップを利かせてさらにオレンジピールを入れて、爽やかな香りと苦みのあるビールを目指して作ってきました。

 

ということは。。。

 

ハーフ&ハーフができちゃうんです!!!

2018年の7周年ビールが楽しみです!!

飲めるのは7/21以降です。

 

まぁ、ぼくも味はまだわからないんですけど(笑)

こうご期待!!

 

日曜は遅く起きてのんびり午後から江戸川へ。

この日も前田さんと一緒(笑)

宮原さんもいたけどどんだけ仲いいんだ(笑)

 

3人でテナガエビ釣ってきました。

 

型はそんな大きくなかったですがそれなりに数も釣れて癒されました。

のんびりといい釣りです。

電池型のブクブク買おう(笑)

 

ハゼとかワカサギに近い誰でも釣れるいい釣りですね。

みなさんもぜひ。