先週と合わせて

先週は忙しすぎてBlog更新できていませんでした。。。

申し訳ない。

 

というわけで一気に2週分。

ホントは男前キャンプのレポートやりたいんだけどね。。。

 

先週の土曜は毛ばりカフェ。

初心者から玄人まで結構な人数が来てくれました。

オーソドックスに毛ばり巻く人から海初めての海用の毛ばり巻いたり、次の日用のバスフライ巻いたりと多種多様な毛ばりカフェ。

初心者と玄人が交流したり玄人同士も意見交換したり楽しく毛ばりが巻けました。

 

フライタイイングっていつも部屋で一人でしょう?

みんなでワイワイ巻くのもいいもんですよ!

 

で、わたくし次の日は巻いた毛ばりもっていってきました。

 

Hermit主催のバスフライトーナメントin亀山湖。

昨年は開始早々にデカギル釣ってそれが決定打で4位だか5位だかに入った大会。

昨年は渋かったので今年こそ!と思ったのですが。。。。

 

初めてのフットコントローラーに四苦八苦しながらの釣りでしたが、今年はバスはおろかギルさえ釣れず。。。

全体でも18人中6人しか魚を釣ってません。。。

しかもバスは2人のみ。

Hermitのキャスティング練習会で先生も務める池ピーさんが今年も優勝となりました。

強い!!

 

わたくしは全然魚釣ってませんなぁ。。

 

そしてLast Weekendはつくばのソラトピアでソラキャン。

ここは仲良しのトノこと殿塚くんがやってるパラグライダーのスクール?というかショップ?

昨年と同じように呼んでもらいました。

 

思想今回はフード出店はもう一つあって、それがつくばで本格BBQをふるまう店BAR-KIN

BBQ上級インストラクターの河合さんが作るのは川原で見られるBBQとは一線を画しているのです。

今回は一部しか口にできなかったけどこれはガッツリ食べに行かねばなるまい。

 

土曜は仕事モードでいつものように写真がない(笑)

JAZZの演奏やキャンプファイアー、それにベリーダンスなどコンテンツも盛りだくさん。

 

ぼくもフード出店だけじゃなくて燻製のワークショップしてきましたよー。

スモークチキンステーキ。

みんな美味しいって言ってくれてよかった。

 

で、日曜にパラグライダーで飛んでから帰ってきました!

2回目だったけど空飛ぶって不思議な経験だわ。

自分一人で飛べるようになりたいなぁ。

 

その前に男前キャンプのレポートだな(笑)

今週こそ!