アーブスクール

週末はアーブスクールジャパンの講習に参加してきました。

アーブスクールジャパンというのは羆撃ちで有名な久保俊治さんが校長を務めるハンティングスクールで、久保さん自身が若き日に学んだモンタナにあったハンティングガイドスクールの日本版として立ち上げたスクールなのです。

そして講師陣がスゴイ。
久保さんと一緒に教えてくれるのはBE-PALでもおなじみの瀬戸祐介さん。

さらには「ぼくは猟師になった」でおなじみの千松信也さん。

という豪華な講師陣で3人ともお会いしてみたかった方たちだったのでサクッと参加してきました!

 

参加者はなんと40人ほど。

しかも女性も数名参加していました!

狩猟を始めている人も始めてない人も様々ですがみなさん素敵な人ぞろい。

ちゃんとみんな変態です(笑)

 

講師のヘルプというかゲスト講師として来てくれた蜂獲り師の熱田安武さんまで加わってくれてとても色濃い内容でした。

ザックリとですが内容は銃や罠にまつわるエトセトラやイノシシなど。

レベルの高い人に接すると自分の意識が変わる気がします。

 

見てこの白いイノシシ!

こんなきれいに皮剥ぎしてるの見たことない!

でも熱田さんの指導を受けて参加者たちでスキニングしたものなんです。

このあとバラバラにして焼いてみんなで食べました!

やっぱりイノシシは美味しい。

イノシシ獲りたいなぁ。

 

 

罠は東京住まいだと非現実的だと思って興味持たないようにしてたんですがいろいろ教えてもらったら興味出ちゃいますね。

なんとかできないかな。

とりあえず罠免許取ろ(笑)

 

それとこれもあんまり興味持たないようにしていたんですが黒曜石でのナイフ制作も着手しちゃう予感(笑)

いきなりナイフは無理なのでまずは矢じりからですね。

しかし身体がいくつあっても足らないな(笑)

 

21日のお昼スタートで22日のお昼に解散というそこまで長い時間ではなかったんですが非常に刺激的でした!

場所も言えないんですが男前キャンプには最適!

いつか使わせてもらいたいと思っています!!

管理人のアキラさん、よろしくお願いいたします!