白浜フラワーパーク

千葉県の南の突端にあるキャンプ場白浜フラワーパーク

ココはキャンプ場としての立ち上げのときから不思議な縁が続く場所で、昨年も男前キャンプで使用させてもらったので記憶している人もいるかもしれない。

 

実は昨年までBASE CAMPで働いてくれていたスタッフが一人いまここで働いている。

さらにもう一人、男前キャンプでも常連メンバーのちゅうさんの娘さん(女子高生)がここでバイトを始めるっていうんだから遊びに行ってきちゃいました。

 

だけど。。。

 

ココ白浜フラワーパークは昨年の季節外れの台風によって起きた高潮で売りでもあった海沿いの貸し切りサイトをごっそりと持っていかれてしまったのだ。。。

サイトの地面がなくなり、隣接して作った水場などの設備が全部波にさらわれて海に引きずり込まれてしまったというのだ。。

その後クラウドファンディングなどで基金を募り、また復活に向けて動いていたのでその様子も見てきました。

 

 

少し小さくなった貸し切りサイトには新しく芝が敷いてありました。

次の日に大雨が降ったおかげで塩害は少なかったのが不幸中の幸いだったそうです。

夏が楽しみですね。

 

さらにキャンプ中に運ばれてきたのがコイツ。

キャンピングトレーラー。

こいつがどこに置くことになるかっていうと。。。

 

ドーン!!

目の前海です。

こりゃいいね。

 

ぼくらはポピーが咲く中でキャンプ。

 

今シーズンも元気な白浜フラワーパークを楽しみにしてるぜ!