釣りLover

週末の土曜日は毛ばりカフェ。

なぜだか女子率が超絶高かった(笑)

シーズンがスタートするから??

13:00~の初心者コースに固まったので夕方以降は男性の方が多くなりましたけどここ最近では一番の盛況ぶり。

 

おかげでぼくは結構忙しくて写真がほとんどありません(笑)

 

で、日曜日は。。。

カヤックフィッシング!

昨年知り合ったロハスカヤックさんにお世話になって今年初のカヤックフィッシング。

今回も狙うのは鯛。

タイラバと呼ばれる鯛用のラバージグで狙います。

 

今回同行したのはHermitつながり&べーキャンの常連さんでロハスのシングル艇を貸し切り。

さらに雑誌の撮影隊(別に特に僕らの取材ってわけでもないw)も同行していたのですが、出船早々撮影隊のタンデム艇がダブルヒット!!

こりゃ幸先がいいと思ったのですが。。。。

 

 

 

 

 

 

タコりました。。。

 

 

 

ぼく自身は鯛のアタリは最後の最後にゴゴゴってあったんだけど。。。

アワせちゃいました。。。

この釣りはアワせちゃいけないんですよね。

 

 

べーキャンチームは全部で6人だったんだけど鯛を獲ったのは1名のみ。

 

一方、撮影隊は竿持ってないカメラマンさん以外全員獲ってる。。。

釣り初心者の編集マンまでデカいの釣ってる!

撮影隊優秀すぎるぜ。

しかしまぁべーキャン御一行はさんざんたる結果だなぁ(笑)

 

でも一人はタイラバに見切りをつけてテンヤに切り替えてマゴチをゲット!

さすがです。

 

あ、ぼくも釣ったんだった。。。

 

 

フグちゃん(笑)

すぐ海に返しました。

 

外道でも一匹かかるとありがたいもんです。

今回は難しい状況ですが自分で漕いでポイント探してっていう釣りはやっぱり楽しい。

 

他の人もアタリはあったとかカケたけどバラしたとか。

とりあえずみんな楽しそうで何より。

 

あ、撮影隊の釣り初心者なのにデカいの釣ったラッキーな人に鯛をいただいちゃいました。

今週のべーキャンには鯛があるかも!

 

早い者勝ちだぜ!