コイ週末

すっかり春ですね。

涙とくしゃみが止まりません。

 

で、また今週もコイ行ってきました。

でも、今度はフライ初心者の常連さんのガイドって感じです。

 

先週よりも渋い感じでしたがなんとか釣れました。

ぼくも2回かけましたが途中でバレちゃいました。

 

この日は超ピクニック日和。

ってことで。。。

コイ釣りながらパンもソーセージも焼き焼き。

 

実はこのグリルパンを使いに行ったっていうのもあるのです。

この商品わたくしのTent-Mark Designのコラボ第2弾の商品。

その名も「男前グリルプレート」。

まぁ、詳しくは追々書くとして。。。。

 

まずは写真はこんな感じ。

 

下に敷いてあるのはケースね。

結構分厚いコットンでできていますよ。

それに取っ手もついてるし取っ手のケースも。

 

裏はボツボツがあっていろんなストーブや焚き火台で滑りにくいデザイン。

テンマクとべーキャンのロゴが入っています。

ケースのタグもテンマクとべーキャンのロゴが入ってます。

 

取っ手はこんな感じ。

気になる重さは約850gでケースと取っ手入れて1kgちょっと。

で、パッケージ。

これはデザインぼくじゃないっす。

ちと男前感がぼくの思ってるのと違うけど(笑)

シンプルでこれはこれでって感じですかね。

 

 

で、さらに気になるお値段はなんと。。。。

 

1980円+税

 

 

 

おぉ。。。。

安い。。。

テンマクさんありがとうございます。

 

さて、今回はここまで。

 

で、日曜はPURVEYORS Showへ原宿へ。

原宿なんて何年ぶりだろうか(笑)

 

群馬のアウトドアショップ「Purveyors」が扱うブランドなどが一堂に会する展示会で、会いたい人がいたので行ってきました。

 

その人は。。。。

 

山形のアウトドアショップ「DECEMBER」の菊池さん。

FBではフォローさせていただいて、おしゃれなオリジナル商品をリリースしてるだけでなくエアライフルで猟をされたりしていたりフライフィッシングが好きだったりと知ってるつもりだったのですが。。。

 

なんと挨拶する前に「水道橋の。。。。」といわれてしまいました。

知っていただいていたようで恐縮です。

なんでもベーキャンに来ていただいたことがあるんだそうです。

でもその時ウチが忙しくて声かけらなかったそうです。。。。

 

もう!声かけてよ!(笑)

 

挨拶したらハンティングトークに花が咲いて商売の邪魔ばかりしてしまいました(笑)

しかしぼくのBlogすげ―読んでくれてます(笑)

恐縮しきりですよ。

でも来期は山形まで遠征狩猟しなきゃかな!?

その前に釣りで山形行かなきゃです。

菊池さん、これからも仲良くして下さいね!

 

展示会自体は盛況でクラフトっぽい商品からメーカーものまでちょっとマニアックな商品が所狭しと並んでました。

 

ただ、今期さんざん散財してるので財布の紐をグッと締めて買い物はせず。

 

KOKAGEビール一杯で我慢しました。

 

 

で、従妹のお店のjam cafeへ。

今月の18日に閉まってしまうのでその前に行ってきました。

まだ少し閉店まで時間があるのでみんな行ってください!

まぁ、jam cafe自体は相模原は存続するし橋本にもう一店舗出来るので三軒茶屋の店舗がなくなるだけなんだけど。

 

 

で、さらにそのあとこれまた超久しぶりに下北沢へ。

行ったのはBOZEMAN

ながいこと行きたかったんですが神保町の隣に住むぼくはなかなかいくチャンスがなかったのです。。。

 

で、買っちゃいました(笑)

探してたRibzのバッグ。

少し前までさかいやでも手に入ったのにほしいと思ったら全然ない。。。

で、探してたのがあったんです。。。。

そりゃ買っちゃうよね。

 

リブってだけにあばらに沿うフロントバッグでザックの下につけられるのが特徴!

これ来たままザックが背負えるんです。

普通のフロントバッグはザックに取り付けるのでザックおろすとフロントバッグもおろすことになる。

フィッシングベストはなどはザックが背負えないんです。。。

釣りに使ったら使いやすそう。

山登りもいいと思う。

使うのが楽しみです!!

 

今週も濃い週末でした。

おあとがよろしいようで(笑)