不思議な縁

週末土曜日は毛ばりカフェのロケハンってことで水元公園へ。

とてもいい公園。毎週来たいくらい。

ただ。。。。

 

寒すぎた。。。。

 

ランチする気で行ったけどあえなく撤退(笑)

ロケハンにもなってないな(笑)

 

で、先日どこかのアウトドアメディアで見て気になっていた「Tsugiki」というお店に行ってきました。

千駄木ってことでそこそこ自宅の近所だったし、コンセプトからしてめちゃくちゃ気になる。

 

で、行ってみたらなんと。。。。

めちゃくちゃオシャレ。。。。

 

で、入ってみたらスタッフの女の子も超かわいい。。。。

「アウトドアお好きなんですか?」なんて声かけられたもんだから「実は水道橋で。。」なんて言ったら奥からオーナーがご挨拶してくれました。

 

ん?

 

なんかどこかで。。。

 

と思ったらなんと吉祥寺時代(ベースキャンプは水道橋の前に吉祥寺にあったのだ)にお世話になった洋服屋の店主に紹介していただいてるらしい。。。

お話ししてると知ってる名前がボロボロ出てくる(笑)

しかも出身が富山の高岡で。。。

っていうから大学の仲良しが高岡の鋳造屋さんに嫁に行ったって名前出したらそのコも旦那も知ってるし(笑)

ついでに月刊服部文祥とか一緒にやってるハカセとも仲良し?だっていうし。。。

 

いやーなんかすごくいろんな縁があって不思議な感じ。

 

オーナーの木原さんは元ChumsのGMだそうでいろんなプロジェクト手掛けてるすんごい人でした。。。

大昔とはいえお会いしていたっていうのに認識してなくてお恥ずかしいというか失礼しました。。。

 

洋服も小物もオシャレでまた近いうちに散財しそうな予感。。。。。

 

多くの人にアクセスしやすい場所じゃないけど千駄木あたりは面白いし一度行ってみて損はないと思うのでぜひ足を運んでみてください!!

 

そして日曜は朝から朝霞ガーデンで朝練、そこから秋ヶ瀬公園でキャスティング練習とハーミットの月イチイベントに参加。

キャスティング練習会ってこんなに人来るんですよ!

興味ある人はぜひ参加してね!

絶対上達します。

 

なんてぼくが言ってもいいのだろうか(笑)

ぼくもまぁまぁになってきた気がしますがどうでしょうね。。。

 

 

このあと一人で鯉を釣りに行ったんだけど惜しくもノらずに引き上げてきました。

結局バックキャストで藪にひっかけてばかりだからキャスティングそのものの練習よりも実地の経験積まないとだな(笑)

来週はハーミットのイベントでみんなで鯉釣り。

がんばろー。